ニュース

カーメイト、大きめサイズも収納できる「サングラスケース フルカバータイプ」

2022年4月20日 発売

オープンプライス

「サングラスケース フルカバータイプ」

 カーメイトは4月20日、大きめのサングラスでもすっぽり収納できる「サングラスケース フルカバータイプ」を発売した。価格はオープンプライスで、カーメイト公式オンラインストアの価格は1980円。

 サングラスケースのサイズは85×182×121mm(高さ×幅×奥行き)で、収納できるサングラスのサイズはツルを閉じた状態で51×160×70mm(高さ×幅×厚み)までとなり、厚みのあるスポーツタイプやレンズが大きいタイプも収納可能とした。

「サングラスケース フルカバータイプ」のサイズは85×182×121mm(高さ×幅×奥行き)。収納できるサングラスのサイズはツルを閉じた状態で51×160×70mm(高さ×幅×厚み)まで対応

 サングラスケースはサンバイザー奥側からクリップを差し込むだけで簡単に取り付けが可能。片手で出し入れできるワンタッチタイプのため、下から押してラッチで開閉するため片手でも扱いやすい構造となっている。

取り付けはサンバイザーにクリップを差し込むだけ
片手で出し入れできるワンタッチタイプ

 ケース内側にはインナークッションが付いており、カタカタ音を防止してサングラスやメガネを保護するほか、収納物が飛び出しにくい、落下防止のストッパーが付いているため、ケースを開けた状態でも中のサングラスが滑り出しにくくなっている。

ケース内側はインナークッション付きで、音を防止すると同時にサングラスやメガネを保護
落下防止のストッパー付きで、ケースを開けた状態でも中身が滑り出しにくくなっている