ニュース

ジャスティン・ビーバーとベスパのコラボモデル「ジャスティン・ビーバー × ベスパ」

2022年6月7日 発売

68万2000円

Justin Bieber × Vespa 150

 ピアッジオグループジャパンは6月7日、「スプリント150」をベースとした特別なベスパ「Justin Bieber × Vespa 150」を発売した。価格は68万2000円で、7月ごろ順次出荷が開始される。

 ジャスティン・ビーバー氏がデザインしたグラマラスでタイムレスな新しいベスパ「Justin Bieber × Vespa」は、最新の環境規制に適合する155ccエンジンを搭載し、12インチのキャストホイールを装着。特徴的な伝統の角型ヘッドライトはLED化され、さらにスマートフォンと同期する最新のフルカラー多機能TFTディスプレイをハンドルバーに装備。

 スタイルは、シートからグリップ、ホイールのスポークに至るまで、新型ベスパ スプリントのすべてのエレメントをホワイトカラーで統一。ブランドロゴと車体に描かれたフレイム(炎)も同系色のホワイトで揃え、ビーバーとベスパの双方が共有する価値観を体現するためにデザインにひねりを加えた。

Justin Bieber × Vespa 150

 ジャスティン・ビーバー氏は「初めてベスパに乗ったのはヨーロッパのどこか、おそらくロンドンかパリのどちらかだった。ベスパを見て、『これに乗ってみたい』と思ったのを覚えているんだ。そして、ただ風が僕の髪をなびかせて、自由で、とても素晴らしい時間だったんだ。楽しかった」と述べるとともに、「僕はベスパが大好きで、このようなクラシックなブランドとコラボできることはとてもクールだね。アートやミュージック、ビジュアル、美学を通して自分自身を表現すること、無から有を生み出すこと、それは僕の一部なんだ。クリエイションやデザインの最終的なゴールは、常に物事を自分流に表現することさ」とコメントしている。