ニュース

横浜ゴム、深田恭子さん起用の新TVCM「雨で選ぼ。」編公開 ウェット性能の高さをアピール

2022年6月13日 発表

横浜ゴムが深田恭子さんを起用した新しいTVCM「雨で選ぼ。」編を6月17日から放映する

 横浜ゴムは6月13日、女優の深田恭子さんを起用した新TVCM「雨で選ぼ。」編を6月16日から全国で放映を開始すると発表した。

 今回のテーマは「タイヤは雨で選ぼ。」で、ドライバーの安全・安心を願う人々の象徴として深田恭子さんを起用。新CMでは、2020年から放映中の「ウェット『a』あめふり」編に続き、“雨でもよりちゃんと止まれるタイヤ”を多くそろえる横浜ゴムを、CGや特殊機材を駆使した映像とともに、親近感と共感力を兼ね備えた深田さんが語り、大切な人のより安全でもっと安心なカーライフのために、タイヤを雨で選ぶことの重要性をアピールするとしている。

 首都高速道路の調べによると、雨天時は晴天時よりも交通事故数が約5倍も多いとのことで、横浜ゴムは「雨の運転をもっと安全にできたなら、より事故のない安心のカーライフを実現できるはず」という思いを込めて、ウェットグリップ性能に優れたタイヤ開発を積極的に推進。その結果、2022年2月には、ウェットグリップ性能最高グレード「a」獲得サイズ数が、業界初の380サイズを突破した。

 新CMは全国放映に先駆けて、6月13日にヨコハマタイヤのWebサイトにアップされるほか、YouTube公式チャンネルをはじめ、その他のSNSの公式チャンネルでも順次配信される。また、撮影現場でのメイキング映像も公開されている。

深田恭子さん出演TVCM (30秒)
深田恭子さん出演TVCM メイキング(1分17秒)