ニュース

横浜ゴム、深田恭子さんが雨の日の安全を願う新CMを放映開始

深田恭子さんらしさ満載の内容で「雨に強いヨコハマ」を訴求

2020年1月8日 公開

女優の深田恭子さんが“雨に強いヨコハマ”を訴求

 横浜ゴムは1月8日、女優の深田恭子さんを起用した新CMをヨコハマタイヤサイトYouTubeで公開。1月16日からTVでも順次放映される。これまで訴求してきた“雨に強いヨコハマ”を親近感と共感力を兼ね備えた深田さんが語ることで、視聴者により強く印象付けるのが狙い。

 今回は多くのドライバーが感じている「雨天時の運転の不安」を、横浜ゴムのタイヤを装着することで安心感に変えてほしいという願いを込めて、知名度が高く老若男女問わず人気の高い深田さんを起用。大切な人を優しく想って生きる、愛情あふれる深田さんのイメージそのままに、ドライバーの安全を願うすべての人々の代表としてより多くのユーザーへ安心感を伝えていく。

 新CMは雨の中で傘を差した深田さんがウェットグリップ性能「a」のタイヤの安全性をかわいらしいユーモアを交えながら語りかける内容となっている。さらに、ウェットグリップ性能「a」と「c」の制動距離を比較した実証映像や、ウェット路面でしっかり止まるクルマとその後部座席で眠る子供のシーンを取り入れることで、ウェットグリップ性能を重視することがドライバーや同乗者の安心につながることをより強く印象付ける。

深田恭子さん出演TV-CM“雨に強いヨコハマ”(30秒)
CMメイキング 深田恭子さんインタビュー(2分13秒)

放送開始予定

・1月16日 毎週木曜21時~21時54分「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系列)
・1月18日 毎週土曜5時30分~8時「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系列)、毎週土曜23時30分~24時25分「所さんの世田谷ベース」(BSフジ)
・2月3日 毎週月~金曜20時~21時55分「BSフジLIVE プライムニュース」(BSフジ)