ニュース

ピアッジオ、3輪デリバリーバイク「マイムーバー」

2022年7月1日 発売

91万3000円

3輪のデリバリーバイク「ピアッジオ マイムーバー(Mymoover)」

 ピアッジオグループジャパンは、3輪の原付二種スクーター「ピアッジオ マイムーバー(Mymoover)」を7月1日より販売を開始した。マイムーバーは、デリバリーバイクとして、3つの車輪と傾斜する後部の大型トランクを装備することで、安心な走行性能と積載力を備えたモデル。価格は91万3000円。

 マイムーバーは、水冷4ストロークの単気筒 125㏄エンジンを搭載する、3輪のデリバリーバイク。3つの車輪で荷重を分散する構造により路面との接地力に優れ、マンホールの蓋や、道路の段差、悪天候による転倒リスクを軽減するとともに、各ホイールには、制動距離を短縮するディスクブレーキを装備した。

 積載能力は、大容量261Lのリアのトップボックスのほか、フロントラック、レッグシールド部分のセンターバッグにラゲッジを確保。最大積載量はトップボックス:60Kg、フロントラック:20Kg、レッグシールドバッグ:5Kgとなる。

車体を最大で片側45°まで傾けることができる

 最新のチルト機構により、傾斜システムは、車体を最大で片側45°まで傾けることができ、荷物はライダーの体と一緒に傾斜することで、同乗者のように傾斜する。これにより車両の安定性や安全性を損なうことなく、コーナリング時の路面グリップを高めカーブを曲がることができるとしている。