ニュース

最も信頼性の高いクルマに「カローラ ハイブリッド」 米コンシューマー・レポート自動車の信頼性調査結果公表

2022年11月15日(現地時間) 発表

米国仕様のカローラハイブリッド

 米国のコンシューマー・レポート(Consumer Reports)誌は11月15日(現地時間)、年次で公表している自動車の信頼性調査において、信頼性に優れた自動車のトップ10を発表した。

 最新の自動車調査で信頼性の高い10台の中でトップとなったのは、トヨタ自動車の「カローラ ハイブリッド」。そして、2位にはレクサス「GX」、3位は同点でミニ「クーパー」とトヨタ「プリウス」など、トップ10のうち7モデルが日本ブランド車となった。

 同誌の調査は、30万0000台以上の車両で収集されたデータに基づいたものとし、ブレーキのきしみ音やインテリアトリムの破損などの問題から、保証対象外のトランスミッションの修理や4輪駆動システムのトラブルなどの重大な問題まで、17のトラブル領域を調査。各タイプの問題の重大度を比較検討して、各車両の予測信頼性スコア(1~100)を作成。車両に問題が発生する可能性がある多くの事柄を深く掘り下げた調査としている。

コンシューマー・レポート調査による信頼性の高いクルマ10モデル

トヨタ「カローラ ハイブリッド」
信頼性: 93

レクサス「GX」
信頼性: 91

ミニ「クーパー」
の信頼性: 89

トヨタ「プリウス」
信頼度: 89

マツダ「MX-5 ミアータ」
信頼性: 85

リンカーン「コルセア」
信頼度: 82

トヨタ「カローラ」
の信頼性: 81

スバル「クロストレック」
信頼度:80

BMW「3シリーズ」
の信頼性: 80

トヨタ「プリウス プライム」
信頼度: 77