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KINTOと駐車場に関わるオンラインサービス運営のニーリー、モビリティ領域で連携を発表 契約者向け1万円キャッシュバックキャンペーン実施

2023年4月27日 発表

 KINTOと駐車場に関わるオンラインサービス「Park Direct(パークダイレクト)」を運営するニーリーは4月27日、モビリティ領域において連携を発表した。両社の取り組みとして「KINTO」と「Park Direct」の双方の契約者を対象としたキャッシュバックキャンペーンを実施する。

 ニーリーが展開する「Park Direct(パークダイレクト)」は、駐車場の募集から契約業務、契約後の月額使用料の収納代行(賃料保証含む)や顧客管理まですべてをオンラインで実現するモビリティSaaS(Software as a Service)。月極駐車場の各種手続きをすべてネット上で完結させ、不動産会社や借主の駐車場契約・管理にまつわるコストを削減。さらに、駐車場ごとのデータに基づきオンライン/オフラインを問わないさまざまな集客施策を設計、展開するなど、月極駐車場の稼働率アップ、オーナーの収益アップに貢献するという。

 今回の連携の背景として、KINTOが展開するクルマのサブスクリプションサービス「KINTO ONE」は、クルマ選びから契約までオンラインで完結できるサービスとなるが、ユーザーの駐車場の確保については、具体的な施策を提供できていなかった。今回、月極駐車場探しから契約まですべてオンラインで完結するサービス「Park Direct」を併せて利用することによって、駐車場探しからクルマの契約までオンラインでのサービス提供が可能となるとしている。

 すでに、クルマの増車や買い替えを検討中のPark DirectユーザーへのKINTO ONEの提案を開始しているが、さらに今回のキャッシュバックキャンペーンを加えることで、ユーザーのさらなる満足度向上を目指す。今後については、DX分野での連携など、新たな展開も模索していくとしている。

「KINTO×Park Direct 月極駐車場ご契約キャンペーン」

 キャンペーンでは、「KINTO ONE」各種プランおよび「KINTO Unlimited」 の契約者もしくは新規契約者、キャンペーン期間中に「Park Direct」の新規契約者に、1万円のキャッシュバックを実施する。

キャンペーン期間:2023年4月27日10時~2024年3月31日23時59分