ニュース

ホンダアクセス、2024年のSUPER GTも「Modulo」を掲げGT500クラスへ参戦するNAKAJIMA RACINGをサポート

2023年12月15日 発表

Modulo Nakajima Racing

 ホンダアクセスは12月15日、2024年のSUPER GTシリーズに関する取り組みを発表。ホンダ純正カスタマイズブランド「Modulo(モデューロ)」を掲げ、タイトルスポンサーとして2023年に引き続きGT500クラスへ参戦するNAKAJIMA RACINGをサポートする。

 ModuloはNAKAJIMA RACINGとモータースポーツを通じて、人と技術を磨くとともに、ホンダのチャレンジングスピリットとモータースポーツの感動を伝えていく。

 2024年は参戦車両を「CIVIC TYPE R-GT(シビック タイプアール ジーティー)」に一新し、ドライバーも2023年に引き続きステアリングを握る伊沢拓也選手に、新たに大草りき選手を加えた新体制で、心機一転勝利を目指していく。

 また、Moduloはホイールサプライヤーとしても中嶋悟総監督率いるチームの勝利を目指す不断の努力とチャレンジを引き続きサポートし、アルミホイール量産開発で培った技術をベースとするSUPER GTホイールをNAKAJIMA RACINGに提供する。

Modulo Nakajima Racing総監督 中嶋悟氏コメント

 2024年のModulo Nakajima Racingが始動することとなりました。節目となる5年のシーズンが終了し6年目となる新しい年は、マシンも新しくなります。今シーズン最高位の2位を超える結果を何としてもつかみ取らなければならないと身が引き締まる思いです。頼もしいベテランの伊沢選手と新しいドライバーとのタッグで目標を実現できるよう1年間精一杯戦っていきます。皆さんの熱いご声援をよろしくお願いいたします。

中嶋悟総監督

Modulo Nakajima Racingドライバー 伊沢拓也選手コメント

 2024年はこのチームで5年目のシーズンとなります。この節目の年に新しいマシンでSUPER GTを戦えることに今からワクワクしています。新しいチームメイトとスタッフのみんなとベストを尽くしていい結果を残せるように頑張っていきます。応援をよろしくお願いします。

Modulo Nakajima Racingドライバー 大草りき選手コメント

 2024シーズン、64号車をドライブさせていただくことになりました、大草りきです。まず、このような素晴らしいチャンスをいただいたホンダ・レーシングさまをはじめサポートいただいた皆さまに感謝します。GT500デビューイヤーとなりますが、経験豊富なパートナーの伊沢選手からたくさん吸収し、少しでも早く成長できるように頑張りたいと思います。これからよろしくお願いいたします。

株式会社ホンダアクセス 代表取締役社長 酒井富志也氏コメント

 2023シリーズは最高順位2位とあと一歩のところまでこぎつけました。新しいシーズンでは、新しいマシン、ニューカラーリング、新しいドライバーと、また新たな気持ちで最高の結果を目指してベストを尽くしていきます。シーズンを通して皆さんとも今年以上に盛り上がっていきたいと思いますので、引き続きのご声援をよろしくお願いします!