ニュース

日産、有村架純さんが登場する「ノート」新CM発表会

2024年1月25日 発表

NEW 日産ノート発売記念 新CM発表会に登壇した有村架純さん

 日産自動車は1月25日、有村架純さんが出演する日産「ノート」新CM発表会を開催。会場では有村さんが出演する新CMが披露されるとともに、マイナーチェンジした「ノート」を運転する有村さんが登場した。

 ノート新CM発表会には、日産自動車 チーフマーケティングマネージャー 村田直哉氏、日産自動車 チーフプロダクトスペシャリストの池野内真弥氏が登壇、ノートのマイナーチェンジのポイントが紹介されるとともに、有村さんとのトークセッションが展開された。

ノートに乗って発表会に登場するシーンは3回練習したという有村さん「一応、目印があってですね。だいぶオーバーしています」とコメント
有村さんがマイナーチェンジしたノートに乗って登場した

 ノート e-POWERについて、有村さんは「実際にCM撮影する前に村田さんと一緒に試乗させていただいて、スタジオの周辺をぐるっと回ったんですよ。ノート e-POWER、私は初めて乗させてもらったんですけど本当にスムーズで、加速・減速がアクセルだけで調整できる。すごく乗り心地もよくて、安心感もあって。なので、その乗った気持ちのまま撮影に臨むことができました」との印象を話した。

 ノート e-POWERと一緒に出かけるとしたら? という質問に、有村さんは「そうですね、地方だったり遠出の運転はしたことあるんですけど意外に近場ってないので、都内だとクルマも多いのですが、近場のカフェに行ったりちょっとだけお買い物したりとか。そういった時に、ノート e-POWERに乗って、楽しく運転しながら快適に近場を巡ったりできるかなって思います」との思いを話した。

 そしてトークセッションでは、有村さんがノートに関するクイズに挑戦。出題されたクイズに3問正解した有村さんに対して、村田氏から「ノート e-POWER」の運転の楽しさを世の中に伝える、日産ノート チーフ e-POWER オブザーバー(CeO)に任命された。

写真左から有村架純さん、日産自動車 チーフマーケティングマネージャー 村田直哉氏、日産自動車 チーフプロダクトスペシャリストの池野内真弥氏
ノートに関するクイズに挑戦する有村さん
日産ノートのCeO(チーフ e-POWER オブザーバー)に任命された

 発表会の締めくくりとして2024年の抱負について聞かれた有村さんは、「今年は引き続き作品の方も撮影する予定のものもありますので、1つひとつ、みんなで乗り越えて作品を作っていきたいなと思うんですけども、より現場のスタッフさんたちに声を掛けながら、コミュニケーションをたくさん取れる1年にしていきたいなと思います。私生活の方もお休みをしながら、お友達と喫茶店に行ったりとか家具を新調したいなと思ってるので、ちょっとそれを見に行ったりとかできる時間があったらいいな」と語った。