ニュース

アサヒビール、2025年もSUPER GTをノンアルコール飲料「ドライゼロ」でスポンサード

2025年4月10日 発表
アサヒビールがサーキットのイベント広場に出展する「ドライゼロ」ブースのイメージ

 アサヒビールは4月10日、GTアソシエイションとモータースポーツレース「SUPER GT」における2025年のシリーズスポンサー契約の締結を発表した。

 今回の締結により「ドライゼロ」のロゴが表彰台や記者会見のバックボード、公式ガイドブックなどに掲載されるほか、第2戦・第4戦(富士スピードウェイ)、第5戦(鈴鹿サーキット)、第8戦(モビリティリゾートもてぎ)では、イベント広場で「ドライゼロ」のブースを出展。

 ブースでは暑い季節に向けて氷を入れて楽しむ「ドライゼロアイス」の販売や、賞品が当たる抽選会などを実施。また2025年から、GT500クラスに参戦する1号車(TGR TEAM au TOM'S)、3号車(NISMO NDDP)、23号車(NISMO)、100号車(STANLEY TEAM KUNIMITSU)へのスポンサーも開始。サーキットでの「ドライゼロ」の特別な飲用体験を通じて、ファンの“気持ちアガる瞬間”を後押しする。

 なお、「ドライゼロ」は2012年2月の発売以来、ビールらしい味わいが評判でノンアルコール飲料市場では2016年から9年連続売上No.1を達成。「SUPER GT」シリーズのスポンサーは2024年から締結しており、2025年もサーキットでの飲用機会の創出を通じて「ドライゼロ」のブランド価値向上を図るとしている。