ニュース

ダイハツ、「キャスト」が発売1カ月で約2万台受注

月販目標5000台の4倍を受注

2015年10月13日発表

キャスト アクティバ(スプラッシュブルーメタリック+デザインフィルムトップ)

 ダイハツ工業は10月13日、新型軽乗用車「キャスト」の累計受注台数が発売後約1カ月(9月9日~10月12日)で、月販目標台数の4倍となる約2万台になったと発表した。

 キャストは、「アクティバ」「スタイル」「スポーツ」の3つのバリエーションを同時開発して、多様化するユーザーニーズに応えたモデル。

 受注した2万台の内訳は、「スポーツ」が10月末発売予定のため、「アクティバ」「スタイル」が、ほぼ半々の割合で受注。2トーンカラーの設定など、多彩なカラーバリエーションが好評として、年齢性別を問わず幅広い層から受注があったという。

 ボディーカラー別では、アクティバでは「スプラッシュブルーメタリック」、スタイルでは「ファイアークォーツレッドメタリック」と、いずれも訴求色が人気を集めた。

キャスト スタイル(ファイアークォーツレッドメタリック+デザインフィルムトップ)
キャスト スポーツ
キャスト 発表会

(編集部:椿山和雄)