ニュース
ポルシェ、水平対向4気筒ターボを搭載する「718 ボクスター」「718 ボクスター S」
2月1日より予約受注を開始。パワーと燃費を向上
(2016/1/27 13:23)
- 2016年2月1日予約受注開始
ポルシェ ジャパンは、水平対向4気筒エンジンを搭載する「718 ボクスター」「718 ボクスター S」2017年モデルの予約受注を2月1日より開始する。価格は658万円~904万4000円。
なお、2017年モデルの718 ボクスター シリーズで左ハンドル車に関する予約受注については、4月1日~30日の期間限定となる。
モデル | エンジン | 変速機 | ステアリング位置 | 価格 |
---|---|---|---|---|
718 ボクスター | 水平対向4気筒 2.0リッターターボエンジン | 6速MT | 右 / 左 | 6,580,000円 |
7速PDK | 右 / 左 | 7,104,000円 | ||
718 ボクスターS | 水平対向4気筒 2.5リッターターボエンジン | 6速MT | 右 / 左 | 8,520,000円 |
7速PDK | 右 / 左 | 9,044,000円 | ||
718 ボクスターシリーズは、従来のボクスターシリーズで採用していた水平対向6気筒エンジンから、水平対向4気筒エンジンに変更、ネーミングも水平対向4気筒エンジンを搭載したレースカー「ポルシェ 718」を継承した。
718 ボクスターは、水平対向4気筒 2.0リッターターボエンジンを搭載、最高出力は220kW(300PS)、最大トルクは380Nm/1950rpmー4500rpm。
718 ボクスター Sは、水平対向4気筒 2.5リッターターボエンジンを搭載、最高出力は257kW(350PS)、最大トルクは420Nm/1900rpmー4500rpm。Sモデルには911ターボに採用されているバリアブルタービンジオメトリー(VTG)を備えたターボチャージャーを使用している。
トランスミッションは、両モデルに6速MTと燃料を節約するバーチャルギアを備えた7速PDK(ポルシェ・ドッペルクップルング)を用意。
パフォーマンスでは、0ー100km/h加速タイムがPDKとスポーツクロノパッケージ仕様車の718 ボクスターで4.7秒(従来モデル比:0.8秒向上)、同仕様の718 ボクスター Sで4.2秒(同:0.6秒向上)。最高速は718 ボクスターが275km/h、718 ボクスター Sで285km/hとなる。
燃費性能も向上させ、PDKを搭載した718ボクスターの燃料消費量(NEDC)は6.9L/100km(約14.5km/L)、PDK搭載車の718ボクスターSで7.3L/100km(約13.7km/L)。