ニュース

富士スピードウェイホテル、6速MT「GRMNヤリス」の「先導ガイド付きドライブツアー」開始

2025年6月27日 発表
GRMNヤリス

 富士スピードウェイホテル(静岡県小山町)は6月27日、ギフトライフとのパートナーシップにより、6速MTモデルの「GRMNヤリス」を試乗車両に用意する「先導ガイド付きドライブツアー」を開始すると発表した。「山中湖&箱根ターンパイク」「富士五湖&忍野八海」の2つのルートを選択でき、価格は6万5000円(高速・有料道路料金、駐車場代、施設利用料を含む)。

「先導ガイド付きドライブツアー」の対象期間は2025年7月1日のチェックインから2025年12月31日のチェックアウトまで。対象者はスイートルームまたはヴィラを予約した利用者、滞在中に90分以上のスパトリートメントを予約した利用者(部屋タイプ不問)。試乗車両は6速MTモデルの「GRMNヤリス」。予約に関する詳細は公式Webサイトの情報を確認していただきたい。

“TOUGE”の聖地「アネスト岩田ターンパイク」

2025年1月〜6月の試乗実績で体験者の約7割が海外からの利用者

 富士スピードウェイホテルでは、2024年1月よりTOYOTA GAZOO Racingとのコラボレーションにより、特別仕様のGR/GRMNシリーズ車両の試乗体験を宿泊特典として提供してきた。その中で、2025年1月〜6月の試乗実績では、体験者の約7割を海外からの利用者が占めたという。

 こうした背景を受け、“日本ならでは”のドライビング体験を求める海外のクルマファンの強い関心と、不慣れな日本の交通ルールに対するストレスや不安という2つのニーズを同時に解決する、新たなアクティビティとして「先導ガイド付きドライブツアー」を誕生させた。

3か国語を話す経験豊富なガイドが宿泊ゲストをナビゲート

 ギフトライフは、海外の富裕層の中でもJDM(日本国産車)や独自に発展した国内のモータースポーツ文化に強い関心を持つ自動車愛好家を対象に、プライベートガイドツアーを手がけてきた実績をもつ。

「先導ガイド付きドライブツアー」のプログラムでは、ギフトライフの経験豊富なスタッフが先導車に乗り、ホテルの試乗車を運転する宿泊ゲストをナビゲート。富士山周辺の豊かな自然や、”TOUGE”の魅力を最大限に味わえるルート、さまざまなフォトスポットへご案内するとともに、安全走行をサポートする。道中では、絶景ビューポイントや立ち寄りスポットでの通訳対応など、細やかなおもてなしを通じて、「4時間の試乗」を「忘れられない思い出」へと昇華させるという。

 同プログラムでは、富士山の雄大な自然を満喫しながら、高性能な試乗車の性能も楽しめるドライブルートとして「山中湖&箱根ターンパイク」「富士五湖&忍野八海」の2種類を用意。いずれも景勝地を巡りながら、非日常のドライブ時間を楽しみいただける充実のコース設計としている。

アネスト岩田ターンパイク箱根入口
フォトスポットを巡りながら頂上を目指す
大観山展望台からの芦ノ湖と富士山
交通量も少なく道路整備の行き届いたルート
インバウンドにも大人気の忍野八海
絶景に癒されるドライブルート
天然記念物の富岳風穴
富士スピードウェイホテル