ニュース

ヒョンデ、2026年の千葉ロッテマリーンズキャップ広告スポンサーに

2026年1月15日 発表
千葉ロッテマリーンズの選手が着用するヒョンデのロゴを掲出したキャップ

 ヒョンデ(Hyundai Mobility Japan)は1月15日、千葉ロッテマリーンズと2026年におけるキャップ広告スポンサー契約を締結したと発表した。

 ヒョンデと千葉ロッテマリーンズは、2025年8月よりフラグシップEV「アイオニック5」を特別仕様車のリリーフカーとして提供するパートナーシップをスタートさせており、今回のキャップ広告はそれに続く第二弾の取り組み。

 今回の契約により、千葉ロッテマリーンズの選手は、2月1日から始まる春季キャンプや公式戦において、ヒョンデのロゴを掲出したキャップを着用する。

 千葉ロッテマリーンズの横山陸人選手は「リリーフカーに続いてさらなるバックアップをいただけること、大変嬉しく思います。新しいキャップには『Hyundai』のロゴが加わり、とてもカッコいいなというのが率直な印象です。新しいデザインのキャップを被り、ZOZOマリンスタジアムのマウンドに上がる日を楽しみにしています」とコメント。

 Hyundai Mobility Japan 代表取締役 七五三木敏幸氏は「このたびのキャップ広告キャンペーンは、リリーフカーの提供に続く、千葉ロッテマリーンズ様とのパートナーシップにおける第二弾の取り組みです。ヒョンデは、日々全力で戦う選手の皆さまの力になりたい、という思いの中で千葉ロッテマリーンズ様とともに、野球という多くの方に愛されるスポーツを通じた取り組みを、今年も広げていけることを大変うれしく思っています。近年、千葉県内における自治体との連携や寄贈などを通じて、地域の皆さまとのつながりを大切に育んできました。この活動をきっかけに、野球が好きな皆さま、千葉ロッテマリーンズを応援する皆さまに、ヒョンデというブランドをより身近に感じていただければ幸いです。これからも、スポーツを通じた地域貢献とファンの皆さまへの価値提供に努め、千葉ロッテマリーンズ様とともに歩みを進めてまいります」とコメントしている。

ZOZOマリンスタジアムで開催された、ヒョンデのフラグシップEV「アイオニック5」をベースにしたリリーフカー(ホーム用、ビジター用)の贈呈セレモニー

 ヒョンデでは、今回の取り組みを記念して、抽選で5名に千葉ロッテマリーンズ選手の直筆サイン入りキャップが当たるキャンペーンを実施。

 下記の「キャンペーン応募条件」を満たす必要があり、応募条件の詳細ついてはキャンペーンサイトで確認してほしい。

・キャンペーン期間:2026年1月15日~31日
・キャンペーン応募条件:

1:ヒョンデ公式X(https://x.com/Hyundai_japan)と千葉ロッテマリーンズ公式X(https://x.com/chibalotte)をフォロー後、Hyundaiホームページ会員登録

2:当選連絡後、2週間以内に返答できる人