ニュース

ホンダ、2026年発売予定の新型EV「スーパー ワン」先行Webサイト公開

2026年2月12日 公開
新型EV「スーパー ワン」

 本田技研工業は2月12日、新型小型EV(電気自動車)「スーパー ワン」の先行Webサイトを公開した。量産モデルは2026年に発売予定としている。

 スーパー ワンは、グランドコンセプトを「e:Dash BOOSTER(イーダッシュブースター)」とし、車内での体験を豊かなものにする多彩な仕掛けを採用することで、日常の移動を刺激的で気持ちの高まる体験へと進化させることを目指した小型EV。

 環境性能や日常での使い勝手のよさに加え、ホンダならではの“FUN”を追求。専用に開発した「BOOSTモード」によって出力を拡大し、パワーユニットの性能を最大限に引き出すとともに、仮想有段シフト制御とアクティブサウンドコントロールシステムの連動により、あたかも有段変速機を備えたエンジン車のような迫力あるサウンドと鋭いシフトフィーリングを演出することで、視覚や聴覚、加速感、振動などの体感を通じてドライバーの感性を刺激し、高揚感のある走行体験を提供するという。

新型スーパー ワンは2026年に日本を皮切りに発売予定としている

 先行Webサイトでは、張り出したスーパー ワン専用ブリスターフェンダーや15インチアルミホイール(マットベルリナブラック+切削)、スーパー ワン専用7インチTFT液晶メーター、BOSEプレミアムサウンドシステム(8スピーカー)といったデザインの特徴に加え、スーパー ワン専用ボディカラーとなる、宇宙に向かって上空を走る雷「ブルージェット」をモチーフにした「ブーストバイオレット・パール」を紹介している。

新型スーパー ワン