ニュース

横浜ゴム、Facebook公式ページを開設

ニコニコチャンネル「横浜ゴムちゃんねる」などと合わせ、新商品情報や発売直前告知などを幅広く発信

横浜ゴムのFacebook公式ページ
2014年6月2日開設

同社は今年4月にニコニコチャンネルに「横浜ゴムちゃんねる」を開設するなど、SNSを活用した情報発信に力を入れている

 横浜ゴムは6月2日、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を活用した情報発信強化の一環として、同日からFacebookに公式ページ(http://www.facebook.com/YokohamaRubber)」を開設した。

 同社は若者の新聞やテレビ離れが進んでいることを背景に、SNSを活用した情報発信に力を入れており、2011年にTwitterとYouTubeに公式ページを、今年4月にはニコニコチャンネルにも「横浜ゴムちゃんねる」を開設。今回のFacebook公式ページと合わせ、新商品情報や発売直前告知、動画コンテンツ、モータースポーツ、イベント・キャンペーンといったさまざまな情報を幅広く発信していくという。

 「横浜ゴムちゃんねる」は4月に行われた「ニコニコ超会議3」への出展にともない開設されたもの。第1弾では「超会議3 横浜ゴム特番」としてGT300クラスに参戦している「グッドスマイル初音ミクZ4」の大解剖番組を、第2弾では「ニコニコ超会議3」の横浜ゴムブースの模様を配信。両番組をライブ放送したニコニコ生放送では、第1弾は1時間で2万4000人以上が、第2弾は2日間で約12万5000人が視聴するなど大きな反響を得たといい、今後も生放送や動画配信を積極的に行うとしている。

(編集部:小林 隆)