5日間におよぶテストについて本田監督は「昨年からヤマハが強力になってきてペースも上がっているので、その対策としてサスペンションやブレーキなどさまざまな部分に手を加え、新たなマシン造りを目指しているが、5日間のテストでは雨にもたたられ、ドライ路面でのデータ集積が少し足りない。燃費に若干の不安があるのも事実。セッティングもまだ70%、80%に足りないが、パーフェクトな形がレースで勝てることとイコールではない。我々のチャレンジが鈴鹿8耐の人気や、オートバイファンの心に残るレースになるために頑張らなくてはいけないし、『やはりホンダは強いのだ』と伝えられるように努力していく」とコメント

5日間におよぶテストについて本田監督は「昨年からヤマハが強力になってきてペースも上がっているので、その対策としてサスペンションやブレーキなどさまざまな部分に手を加え、新たなマシン造りを目指しているが、5日間のテストでは雨にもたたられ、ドライ路面でのデータ集積が少し足りない。燃費に若干の不安があるのも事実。セッティングもまだ70%、80%に足りないが、パーフェクトな形がレースで勝てることとイコールではない。我々のチャレンジが鈴鹿8耐の人気や、オートバイファンの心に残るレースになるために頑張らなくてはいけないし、『やはりホンダは強いのだ』と伝えられるように努力していく」とコメント