タイヤデザインには自然界の岩をイメージした「ロックコンセプト」とともに、同コンセプトから生まれた「ロックコンセプトトレッド」、大型のサイドブロックなどを採用。性能面ではG003を超えるオフロード性能を目指し、溝面積を大きくとった「ワイドラググルーブ・パターン」がトラクション性能を発揮するとともに、大型サイドブロックが深いマッド路面やロック路面での走行性能向上に貢献

タイヤデザインには自然界の岩をイメージした「ロックコンセプト」とともに、同コンセプトから生まれた「ロックコンセプトトレッド」、大型のサイドブロックなどを採用。性能面ではG003を超えるオフロード性能を目指し、溝面積を大きくとった「ワイドラググルーブ・パターン」がトラクション性能を発揮するとともに、大型サイドブロックが深いマッド路面やロック路面での走行性能向上に貢献