前の画像
次の画像
記事へ
2km手前、500m手前にも試行区間の終了を告知する看板が設置されている。規制速度の変化が分かりやすい環境が整えられていた
国交省と経産省、高速道路で「トラックの後続車無人隊列走行技術」を実現
2021年3月5日
新東名、御殿場JCT~浜松いなさJCTの6車線化完成 最高速度規制120km/h本格運用開始
2020年12月22日
新東名の御殿場JCT~浜松いなさJCTで最高速度規制120km/h 12月22日14時から本格運用開始
2020年11月26日
最高速120km/hの試行、新東名 新静岡IC~森掛川ICと東北道 花巻南IC~盛岡南ICで3月1日10時より開始
2019年2月27日
警察庁、規制速度120km/hの試行。3月1日から新東名 新静岡IC~森掛川IC、東北道 花巻南IC~盛岡南ICで開始
2019年1月31日
新東名に続き、東北道の花巻南IC~盛岡南ICで12月1日14時より最高速度110km/h試行開始
トラベル Watch
2017年11月2日
NEXCO東日本、規制速度120km/hへの対応は「これから」検討
2016年3月31日
警察庁、構造適合速度120km/hの高速道路で規制速度の引き上げを検討
2016年3月24日