V型8気筒 4.0リッターツインターボエンジンは最高出力471kW(640PS)/6000rpm、最大トルク850Nm/2300-4500rpmを発生。このツインターボエンジンはクランクシャフトドライブ、ターボチャージャー、ダイレクトフューエルインジェクション、インダクションシステム、インタークーラーのエリアで大規模なアップグレードが行なわれ、クランクシャフト、コネクティングロッド、ピストン、タイミングチェーンドライブ、ねじり振動ダンパーなどの基本的なエレメントがカイエン ターボ クーペに搭載されるV型8気筒エンジンとは異なるものという

V型8気筒 4.0リッターツインターボエンジンは最高出力471kW(640PS)/6000rpm、最大トルク850Nm/2300-4500rpmを発生。このツインターボエンジンはクランクシャフトドライブ、ターボチャージャー、ダイレクトフューエルインジェクション、インダクションシステム、インタークーラーのエリアで大規模なアップグレードが行なわれ、クランクシャフト、コネクティングロッド、ピストン、タイミングチェーンドライブ、ねじり振動ダンパーなどの基本的なエレメントがカイエン ターボ クーペに搭載されるV型8気筒エンジンとは異なるものという