静粛性と快適性を追求する中で、SCORPION MSはカスタマイズされたピッチ配列、特殊な間隔と傾斜のメイングルーブ、シングルプライ・カーカスによってSCORPION ヴェルデ オールシーズンに比べて大幅に騒音が低減。また、転がり抵抗はコンパウンドと最適化された新しいM+Sトレッドパターンによって抑えられ、タイヤが横方向や縦方向の力を受けても接地面の変形は一定に保たれるため、均一な摩耗を保つことに貢献しているという。また、サイドウォールのロゴを目立つデザインにして、ひと目でピレリ「SCORPION MS」であることが分かるデザインとしているのも特徴の1つ

静粛性と快適性を追求する中で、SCORPION MSはカスタマイズされたピッチ配列、特殊な間隔と傾斜のメイングルーブ、シングルプライ・カーカスによってSCORPION ヴェルデ オールシーズンに比べて大幅に騒音が低減。また、転がり抵抗はコンパウンドと最適化された新しいM+Sトレッドパターンによって抑えられ、タイヤが横方向や縦方向の力を受けても接地面の変形は一定に保たれるため、均一な摩耗を保つことに貢献しているという。また、サイドウォールのロゴを目立つデザインにして、ひと目でピレリ「SCORPION MS」であることが分かるデザインとしているのも特徴の1つ