組立ラインの周囲4方向から部品を供給できるレイアウトを実現し、部品物流の効率化を実施。物流トラックの動線を確保するとともに、部品置き場とラインの近接化により、運搬距離を短縮。人間工学に基づいた「人にやさしい」作業工程を実現。京都(大山崎)工場と同様、重量のある大型部品は車両を停止状態で搭載する方法を採用することで、作業者の負荷軽減と品質向上を両立。部品受入れスペースの外壁を一部取り払う「ウォールレス」レイアウトにより、自然換気を行う ことで工場内の空気循環を改善。空調設備の利用率を低減することで、CO2排出量削減にも寄与。将来的な電動車生産を見据え、バッテリーなどの重量部品にも対応可能な搬送装置を導入する

組立ラインの周囲4方向から部品を供給できるレイアウトを実現し、部品物流の効率化を実施。物流トラックの動線を確保するとともに、部品置き場とラインの近接化により、運搬距離を短縮。人間工学に基づいた「人にやさしい」作業工程を実現。京都(大山崎)工場と同様、重量のある大型部品は車両を停止状態で搭載する方法を採用することで、作業者の負荷軽減と品質向上を両立。部品受入れスペースの外壁を一部取り払う「ウォールレス」レイアウトにより、自然換気を行う ことで工場内の空気循環を改善。空調設備の利用率を低減することで、CO2排出量削減にも寄与。将来的な電動車生産を見据え、バッテリーなどの重量部品にも対応可能な搬送装置を導入する