当日はハッチバックだけでなく、ヴァリアントRにもスラロームコースで試乗できた。その挙動はホイールベースが50mm長く、車重も80kg(ゴルフR Advanceに対しては70kg)重たい分だけ安定志向。当然ゴルフRの方が動きは軽快だったが、トルクベクタリングの効果で旋回性能は高く、ワゴンボディでも実に気持ちよく走れた

当日はハッチバックだけでなく、ヴァリアントRにもスラロームコースで試乗できた。その挙動はホイールベースが50mm長く、車重も80kg(ゴルフR Advanceに対しては70kg)重たい分だけ安定志向。当然ゴルフRの方が動きは軽快だったが、トルクベクタリングの効果で旋回性能は高く、ワゴンボディでも実に気持ちよく走れた