思ったよりも写真が撮れていなかったので、それ以外で印象に残ったことを少し……10年くらい前はレマン湖周辺の街中でスバル「レガシィ」を見ることが多かったのですが、今やスバルは「インプレッサ WRX」が人気なのだそうです。確かに見ました。ちなみにスバルを頻繁に見かけた理由は、欧州の4WD車に比べ手頃で信頼性も高かったから。しかし今回はアウディをよく見ました。クワトロの支持率も高いようです。本当は、個性的かつ色とりどり粒ぞろいのコンパクトカーたちを紹介したかったのです。「スマート」やフィアット「500」は日本でもお馴染みですがシトロエン「C1」、フォード「Ka」などは、表情豊かである意味フェラーリよりも街中を走る姿はエネルギッシュ。日本には軽自動車があるしMTじゃ売れないし、欧州価格では販売できないから眺めて「いいなぁ」と思うだけ……

思ったよりも写真が撮れていなかったので、それ以外で印象に残ったことを少し……10年くらい前はレマン湖周辺の街中でスバル「レガシィ」を見ることが多かったのですが、今やスバルは「インプレッサ WRX」が人気なのだそうです。確かに見ました。ちなみにスバルを頻繁に見かけた理由は、欧州の4WD車に比べ手頃で信頼性も高かったから。しかし今回はアウディをよく見ました。クワトロの支持率も高いようです。本当は、個性的かつ色とりどり粒ぞろいのコンパクトカーたちを紹介したかったのです。「スマート」やフィアット「500」は日本でもお馴染みですがシトロエン「C1」、フォード「Ka」などは、表情豊かである意味フェラーリよりも街中を走る姿はエネルギッシュ。日本には軽自動車があるしMTじゃ売れないし、欧州価格では販売できないから眺めて「いいなぁ」と思うだけ……