日産、「ダットサン」ブランドを復活 2014年からインド、インドネシアおよびロシアなどで販売開始 |
日産自動車は3月20日、インドネシアにおける生産拠点強化と販売力向上のための新たな方策を発表。インドネシアにおける生産能力を2014年までに25万台へ引き上げるとともに、従業員数を3300名に増強。販売店舗は2015年までに150店に増やす計画で、商品ラインアップの強化を含めた総投資額は330億円となる見込み。
この方策発表の中で、「ダットサン」ブランドを復活させることを明かし、ニッサン、インフィニティに続く日産の第三のグローバルブランドに位置づける。ダットサンブランドのモデルは、2014年からインド、インドネシアおよびロシアを皮切りに販売を開始する予定と言う。
(編集部:谷川 潔)
2012年 3月 21日