ニュース

Car Watch編集部に「レッドブルガールズ」がやって来た

神出鬼没のレッドブルサンプリング

Car Watch編集部が入居している三番町MSビルに現れたレッドブルガールズ

 2月3日、Car Watch編集部に「レッドブルガールズ」が来訪した。レッドブルは、F1チーム「Red Bull Racing」のスポンサー活動でも知られるエナジードリンク会社で、モータースポーツ活動を積極的にサポートしているほか、スノーボードやスケートボード、エアレースなどさまざまなスポーツ分野でのスポンサー活動を行っている。

 そのレッドブルの日本における主力商品が、「RED BULL Energy Drink(エナジードリンク)」と「RED BULL Sugarfree(シュガーフリー)」で、コンビニエンスストアなどで販売されている。

シュガーフリー(左)とエナジードリンク(右)
Car Watch編集部だけでなく、ほかのWatch編集部もレッドブルをいただいた。がんばって仕事しなくては

 レッドブルガールズは、エナジードリンクを背負ったミニに乗り、レッドブルを試飲してもらうためのサンプリング活動を日夜行っている。Car Watch編集部を来訪したのは、「ミニを見てみたい」と編集部がお願いしたためだが、基本的には人が集まるさまざまな個所に、ときにはアポなしで訪れるという。とくに「エナジーが必要なところに行きます」とのことで、スポーツイベントでの遭遇率は高そうだ。一般のオフィスにもアポなしで訪れることがあるといい、日本各地で試飲サンプリング活動を行っている。

 レッドブルカラーのミニを見かけたら、レッドブルガールズに声をかけて、試飲サンプリングを1度は体験してみてほしい。初めてレッドブルを飲む場合は、通常版のエナジードリンクがお勧めとのこと。

2座に改造されたミニ。後方にはレッドブルを冷やすための冷蔵庫が設置されている

(編集部:谷川 潔)