ニュース

レッドブル、ボトルタイプの新製品「レッドブル・エナジードリンク 330ml アルミボトル」

キャップ付により飲み切る必要がなくなり、容量は330mlに増量

ボトルタイプのエナジードリンク新製品「レッドブル・エナジードリンク 330ml アルミボトル」
2014年7月29日発売

296円(税別)

 レッドブル・ジャパンは、ボトルタイプのエナジードリンク新製品「レッドブル・エナジードリンク 330ml アルミボトル」を7月29日に発売する。価格は296円(税別)で、全国のコンビニエンス・ストア、大学生協、駅の売店、高速道路SA(サービスエリア)などでの販売を予定している。

 これまでレッドブル・エナジードリンクは185mlと250mlのプルタブ式の缶タイプをラインアップしていたが、新たに330mlのボトルタイプを追加。キャップが付いたことで飲み切る必要がなくなったことから、リリースには「これまで以上にエナジーチャージがしやすくなります」とその特徴が記載されている。

 原材料はこれまでどおり水、アルギニン、コーヒー約1杯分のカフェイン、ビタミン(ナイアシン、パントテン酸カルシウム、ビタミン B6/B2/B12)、燃焼の遅い糖質と燃焼の早い糖質からなる炭水化物を特別配合したもの。主要成分量はそのままに、糖類、脂質ともに0gのカロリーゼロを実現するシュガーフリーのボトルタイプは現時点では用意されていない。

 実際に飲んでみたところ、キャップが付いたことでこれまでのように一気に飲み干す必要がなくなり、利便性が高まったことを実感できる。容量も増え、飲み応えのある1本に仕上がっているので、このボトルタイプでエネルギーをしっかりチャージし、これから迎える本格的な夏を乗り切っていただきたい。

キャップが付いたことで飲み切る必要がなくなり、これまで以上にレッドブル・エナジードリンクを楽しめるようになった
ボトル裏。ブルーとシルバーを基調としたカラーリングのスタイリッシュさはボトルタイプでも健在
プルタブ式の缶タイプ同様、「ココロ、カラダ、みなぎる。」のキャッチフレーズがボトル下部に書かれている

(編集部:小林 隆)