シリカとの結合を高めたエラストマーを使用した新コンパウンドによってウェット路面でのグリップ力とブレーキング性能を向上させるとともに、進行方向に刻まれた4本のストレートグルーブによって縦方向の排水性を高め、さらに横方向の排水性を高める「アンチ・サーフ・システム」を採用。また、同社のハイパフォーマンスカー向けスポーツタイヤ「Pilot Super Sport(パイロット スーパースポーツ)」にも使われる、高強度で耐熱安定性に優れた「ハイブリッド・アラミド/ナイロンベルト」などの路面と密着する技術の採用によってコントロール性と応答性を高めた。これらにより、パイロット スポーツ 3比で最速ラップタイムを1.7%、平均ラップタイムを2.3%短縮することに成功している

シリカとの結合を高めたエラストマーを使用した新コンパウンドによってウェット路面でのグリップ力とブレーキング性能を向上させるとともに、進行方向に刻まれた4本のストレートグルーブによって縦方向の排水性を高め、さらに横方向の排水性を高める「アンチ・サーフ・システム」を採用。また、同社のハイパフォーマンスカー向けスポーツタイヤ「Pilot Super Sport(パイロット スーパースポーツ)」にも使われる、高強度で耐熱安定性に優れた「ハイブリッド・アラミド/ナイロンベルト」などの路面と密着する技術の採用によってコントロール性と応答性を高めた。これらにより、パイロット スポーツ 3比で最速ラップタイムを1.7%、平均ラップタイムを2.3%短縮することに成功している