編集後記

2021年3月6日

小林隆
大変です、雨が降ってきました

 わがR33 GT-Rを購入する決断に至ったのは、クルマに魅力があることはもちろんのことだが、駐車場に屋根があることと安全性が高い(盗難がされにくい)こと、そして月々の料金が安いことも重要な決め手だった。

 発売から25年経過したクルマなのでサビが多少はあるし、その進行をできるだけ抑えるために雨は極力避けたいと思っている。屋根付きとはいえホコリや花粉は防御できないが、雨はもちろんのこと紫外線などのダメージを受けないので精神的に穏やかに駐車していられるというものだ。

 だが、外出時の雨は100%避けられない。R33 GT-Rで出かけるときはできるだけ天気予報を見てからにしているが、たまたま見ない日に限って降ってくるからタチがわるい。

 閑話休題。現在アルミホイールを物色中。TE37 SAGA S-plusの18インチ 11J/+13か、はたまた某ショップオリジナル発注であるTE37 SAGAの18インチ 10.5J/+8か。ソリの激しいFACE-5を選択するとこの2つが候補になるのかなと思いますが、さてそのお金はどう調達しましょうね? こうやってあーでもない、こーでもないと悩んでいるときが一番楽しかったりするんですよね(笑)。

前回の編集後記を見て哀れんだ友人から、以前乗っていたR32 GT-Rの写真が数枚届いた。ありがたや~。写真左は売却する直前に17インチに変更したもので、写真中は普段使っていた18インチのTE37 ブロンズ。写真左は現在のR33 GT-Rに装着しているワーク マイスター S1(18インチ)で、ディープリムがお気に入り