ニュース

制服姿の女子高生がサーキットを激走する動画「しじょうじょし」

18歳の現役レーシングドライバー小山美姫さんが「S660」を試乗

2016年6月20日 公開

しじょうじょし 史上最強、試乗女子。

 新車ディーラーを運営する南関東Honda Carsは6月20日、制服姿の女子高生が本田技研工業の「S660」に乗ってサーキットを激走する動画「しじょうじょし 史上最強、試乗女子。」をYouTubeで公開した。

 公開された動画は、免許取りたての女子高生が新車ディーラーのショールームでS660の試乗を希望する。営業スタッフを隣に乗せながら試乗に出かけると、一般道から突如サーキットへ。サーキットでは女子高生が超絶のドライビングテクニックを披露して営業スタッフが青ざめるといった内容。

 女子高生の正体は、夢は日本初の女性F1レーサーという18歳の現役レーシングドライバー小山美姫さん。6歳からレーシングカートを開始して、2015年に若手ドライバーを支援する「miNami aoYama Project」のオーディションに合格。FIA F4ドライバーとしてデビューを飾りフォーミュラマシンで今シーズンもレースに出場している。

 S660の性能を限界付近まで引き出しながら笑顔でドライビングを楽しむ姿を収めたこの動画は、自動車のある生活の楽しさを伝えようと制作されたもの。動画では、サーキットでの試乗は受け付けていないと注意書きが示されている。

女子高生のドライビングテクニックに顔が引きつる営業スタッフようすを収録