ニュース

トヨタ、新型「プリウス PHV」の発売を2月と発表。「WEB先行商談予約」を受付開始

2017年2月 発売

 トヨタ自動車は、これまで「今冬発売予定」としてきた新型プラグインハイブリッドカー「プリウス PHV」を2月に発売すると新型プリウス PHVの紹介Webサイトに掲載。合わせて「WEB先行商談予約」の受け付けを行なっている。

 新しいプリウス PHVは、2015年12月に発売した4代目「プリウス」をベースに、外部からの電力供給を可能にしたプラグインハイブリッドカー。JC08モードのハイブリッド燃費は37.0km/Lとしているほか、EV走行距離60km以上、EV最高速度135km/hというスペックもすでに公表されている。また、ルーフ一面に太陽光パネルを設定する「ソーラー充電システム」を設定し、最高出力180Wの太陽光パネルで発電した電力を走行に利用する量産車世界初のシステムを採用している。

 紹介Webサイトで実施されている「WEB先行商談予約」では、近隣の販売店や商談を希望する日時などを登録。後日に販売店から連絡が届き、予約を行なった日時で新型プリウス PHVについて販売店の担当者から説明を受けることができる。

新型プリウス PHVの紹介Webサイトで先行商談予約の受け付けがスタート