ニュース

【もてぎJoy耐 2017】雨の中、Car Watch FITは公式予選前の練習走行を無事クリア

2017年7月1日 公式予選

2017年7月2日 決勝・7時間耐久レース

雨のツインリンクもてぎを走行する「Car Watch FIT」

 ツインリンクもてぎで、2017 もてぎEnjoy耐久レース“Joy耐”が7月1日~2日にわたって開催している。今回、FIT 1.5クラスに「Car Watch FIT」で初参戦するCar Watchチームは、7月1日午前のウェットコンディションのなか、8時30分から9時30分まで予選前の練習走行を無事に周回を重ねた。

 ツインリンクもてぎは朝から雨。ときどき雨がやむこともあるが、小雨という天候。練習走行を開始した8時30分は路面はウェットで、水たまりや川ができるかできないかという状況。

ウェットコンディションだが、大きな水たまりができるほどでもない

 練習走行では、西村直人氏、斎藤聡氏の両ドライバーが走行した。クルマは前に荷重をかけるウエットのセッティングがうまく決まり、両ドライバーともに「乗りやすい」との感想が聞かれた。

 Car Watch FITは事前の練習走行を含めて今回は初めてのウェット走行。練習走行ではウェットコンディションの確認と、ADVANタイヤの熱入れなどを行なった。タイムもウェットということもあって、2分30秒台の後半を推移した。

練習走行を終え、ピットに戻ったCar Watch FITとドライバー
車載映像を見ながら状況を確かめ合う、西村直人氏(左)、斎藤聡氏(右)の両ドライバー
走行を重ねていくCar Watch FIT

 なお、ツインリンクもてぎの天候はこの後も雨が降り続きそう。公式予選が開始される13時10分もウェットコンディションのままということが予想される。ウェットのセッティングがうまく決まったCar Watch FITだけに、予選での好タイムを期待したい。