ニュース

ホンダ、スロットルボディなどの刷新で最高出力を2kW高めた新型「CB400 SUPER FOUR」「CB400 スーパーボルドール」

CB400 SUPER FOURは丸形LEDヘッドライトを装備

2017年10月20日 発売

CB400 SUPER FOUR:81万5400円~89万8560円

CB400 スーパーボルドール:94万7160円~104万7600円

ホンダ、スロットルボディなどの刷新で最高出力を2kW高めた新型「CB400 SUPER FOUR」「CB400 スーパーボルドール」 CB400 SUPER FOUR(パールサンビームホワイト)
CB400 SUPER FOUR(パールサンビームホワイト)
ホンダ、スロットルボディなどの刷新で最高出力を2kW高めた新型「CB400 SUPER FOUR」「CB400 スーパーボルドール」 CB400 SUPER FOUR(パールサンビームホワイト)
CB400 SUPER FOUR(パールサンビームホワイト)

 本田技研工業は、平成28年度排出ガス規制の法規対応を施した新型「CB400 SUPER FOUR」「CB400 SUPER BOL D'OR(スーパーボルドール)」を10月20日に発売する。価格はCB400 SUPER FOURが81万5400円~89万8560円、CB400 スーパーボルドールが94万7160円~104万7600円。

ホンダ、スロットルボディなどの刷新で最高出力を2kW高めた新型「CB400 SUPER FOUR」「CB400 スーパーボルドール」 CB400 スーパーボルドール(パールサンビームホワイト)
ホンダ、スロットルボディなどの刷新で最高出力を2kW高めた新型「CB400 SUPER FOUR」「CB400 スーパーボルドール」 CB400 スーパーボルドール(パールサンビームホワイト)
CB400 スーパーボルドール(パールサンビームホワイト)
ホンダ、スロットルボディなどの刷新で最高出力を2kW高めた新型「CB400 SUPER FOUR」「CB400 スーパーボルドール」 スーパーボルドールは防風効果が高いフロントカウル、角形のヘッドライトを装着
ホンダ、スロットルボディなどの刷新で最高出力を2kW高めた新型「CB400 SUPER FOUR」「CB400 スーパーボルドール」 スーパーボルドールは防風効果が高いフロントカウル、角形のヘッドライトを装着
スーパーボルドールは防風効果が高いフロントカウル、角形のヘッドライトを装着
ホンダ、スロットルボディなどの刷新で最高出力を2kW高めた新型「CB400 SUPER FOUR」「CB400 スーパーボルドール」 直列4気筒DOHC 0.4リッターの「NC42E」型エンジン。最高出力41Kw(56PS)/11000rpm、最大トルク39Nm(4.0kgm)/9500rpmを発生
直列4気筒DOHC 0.4リッターの「NC42E」型エンジン。最高出力41Kw(56PS)/11000rpm、最大トルク39Nm(4.0kgm)/9500rpmを発生

 新しいCB400 SUPER FOUR、CB400 スーパーボルドールでは、直列4気筒エンジンのスロットルボディと排気系を刷新。最高出力を従来モデルから2kWアップとなる41kwに向上させた。さらにパワートレーンではマフラーに小型2室構造を採用して、直列4気筒エンジンらしい伸び感のある排気音を実現している。

 足まわりでは前後サスペンションを熟成させてハンドリング性能を高め、ライディングの安心感を高めるABSを全車に標準装備。前後ホイールには空気圧調整時の利便性を向上させるL字型エアバルブを採用した。

 装備ではCB400 SUPER FOURに丸形LEDヘッドライトを設定。シート左側のカウル下にプッシュタイプのヘルメットホルダーを追加し、燃料タンク上面に「PROJECT BIG-1誕生25周年記念専用マーク」が与えられている。

ホンダ、スロットルボディなどの刷新で最高出力を2kW高めた新型「CB400 SUPER FOUR」「CB400 スーパーボルドール」 全車でABSを採用。タイヤサイズはフロントが120/60 ZR17、リアが160/60 ZR17
ホンダ、スロットルボディなどの刷新で最高出力を2kW高めた新型「CB400 SUPER FOUR」「CB400 スーパーボルドール」 全車でABSを採用。タイヤサイズはフロントが120/60 ZR17、リアが160/60 ZR17
全車でABSを採用。タイヤサイズはフロントが120/60 ZR17、リアが160/60 ZR17
ホンダ、スロットルボディなどの刷新で最高出力を2kW高めた新型「CB400 SUPER FOUR」「CB400 スーパーボルドール」 前後サスペンションの熟成で軽快なハンドリングを実現
前後サスペンションの熟成で軽快なハンドリングを実現
ホンダ、スロットルボディなどの刷新で最高出力を2kW高めた新型「CB400 SUPER FOUR」「CB400 スーパーボルドール」 ホイールにL字型エアバルブを採用
ホイールにL字型エアバルブを採用
ホンダ、スロットルボディなどの刷新で最高出力を2kW高めた新型「CB400 SUPER FOUR」「CB400 スーパーボルドール」 CB400 SUPER FOURのメーターパネル
ホンダ、スロットルボディなどの刷新で最高出力を2kW高めた新型「CB400 SUPER FOUR」「CB400 スーパーボルドール」 CB400 SUPER FOURのメーターパネル
CB400 SUPER FOURのメーターパネル
ホンダ、スロットルボディなどの刷新で最高出力を2kW高めた新型「CB400 SUPER FOUR」「CB400 スーパーボルドール」 燃料タンク上面に「PROJECT BIG-1誕生25周年記念専用マーク」を装着
ホンダ、スロットルボディなどの刷新で最高出力を2kW高めた新型「CB400 SUPER FOUR」「CB400 スーパーボルドール」 燃料タンク上面に「PROJECT BIG-1誕生25周年記念専用マーク」を装着
燃料タンク上面に「PROJECT BIG-1誕生25周年記念専用マーク」を装着
ホンダ、スロットルボディなどの刷新で最高出力を2kW高めた新型「CB400 SUPER FOUR」「CB400 スーパーボルドール」 小型2室構造を採用したマフラーを新採用
ホンダ、スロットルボディなどの刷新で最高出力を2kW高めた新型「CB400 SUPER FOUR」「CB400 スーパーボルドール」 小型2室構造を採用したマフラーを新採用
小型2室構造を採用したマフラーを新採用
ホンダ、スロットルボディなどの刷新で最高出力を2kW高めた新型「CB400 SUPER FOUR」「CB400 スーパーボルドール」 CB400 SUPER FOURが装着する丸形LEDヘッドライトの点灯パターン
ホンダ、スロットルボディなどの刷新で最高出力を2kW高めた新型「CB400 SUPER FOUR」「CB400 スーパーボルドール」 CB400 SUPER FOURが装着する丸形LEDヘッドライトの点灯パターン
ホンダ、スロットルボディなどの刷新で最高出力を2kW高めた新型「CB400 SUPER FOUR」「CB400 スーパーボルドール」 CB400 SUPER FOURが装着する丸形LEDヘッドライトの点灯パターン
CB400 SUPER FOURが装着する丸形LEDヘッドライトの点灯パターン