ニュース

ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開

「ランボルギーニ・デイ 2017」で発表。5台のみ生産ですでに完売

2017年10月20日 開催

ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 サプライズ発表された「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」
サプライズ発表された「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」

 ランボルギーニ ジャパンは10月20日、日本に初めて「ランボルギーニ 400GT」が輸入されてから今年で50年になることを祝し、「ランボルギーニ・デイ 2017」を東京プリンスホテルで開催した。

 併せて、フランクフルトショー 2017で発表された「アヴェンタドール S ロードスター」のアジア初披露、クラシックカー品評会「ランボルギーニ・デイ コンクール・デレガンス 2017」、オーナーパレードランなども実施された。

 午前中には「アヴェンタドール S ロードスター」アジア初披露のほか、今後のランボルギーニの展開についてなどをトークショー形式で紹介するプレスカンファレンスが行なわれた。

ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 ランボルギーニ・デイの会場となった東京プリンスホテル屋外ガーデンアイランド
ランボルギーニ・デイの会場となった東京プリンスホテル屋外ガーデンアイランド
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 プレスカンファレンスが行なわれるメインステージでアンベールを待つ「アヴェンタドール S ロードスター」
プレスカンファレンスが行なわれるメインステージでアンベールを待つ「アヴェンタドール S ロードスター」

 ステージにはベールに包まれた「アヴェンタドール S ロードスター」が置かれ、その周りにイスが配置され登壇者を待っている。まずステージに上がったのは、司会進行を務めるアラン・ジェイ氏、チーフ・コマーシャル・オフィサー(CCO)のフェデリコ・フォスキーニ氏、アウトモビリ・ランボルギーニ アジア太平洋地区 代表のアンドレア・バルディ氏、アウトモビリ・ランボルギーニ HEAD OF JAPAN AND SOUTH KOREAのフランチェスコ・クレシ氏、デザイン責任者のミィティア・ボルケルト氏の5名。

ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 プレスカンファレンスが始まり、まずは5名が登壇した
プレスカンファレンスが始まり、まずは5名が登壇した
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 左から司会のアラン・ジェイ氏とフェデリコ・フォスキーニ氏
左から司会のアラン・ジェイ氏とフェデリコ・フォスキーニ氏
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 左からアンドレア・バルディ氏、フランチェスコ・クレシ氏、ミィティア・ボルケルト氏
左からアンドレア・バルディ氏、フランチェスコ・クレシ氏、ミィティア・ボルケルト氏
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 チーフ・コマーシャル・オフィサーのフェデリコ・フォスキーニ氏
チーフ・コマーシャル・オフィサーのフェデリコ・フォスキーニ氏

 マーケティング、セールス、アフターセールス・サービスを統括するコマーシャルディレクターのフェデリコ・フォスキーニ氏は、日本について聞かれ、「日本は素晴らしいチャンスが眠っている市場。マーケットとしては世界で第2位。今年も新たな記録を打ち立て、販売台数は400台を超える見込みで、ランボルギーニにとって素晴らしい年になりそうだ」と回答した。

 現在、ランボルギーニは世界的に成長しており、マーケットシェアは2010年から5%伸びて18%になるという。販売台数を押し上げる日本の市場に感謝するとともに、フォスキーニ氏はモータースポーツ活動について、日本における非常に高い評価に感謝の意を述べた。

ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 アジア太平洋地区 代表のアンドレア・バルディ氏
アジア太平洋地区 代表のアンドレア・バルディ氏

 次に、アジア太平洋地区におけるセールス、マーケティングおよびアフターセールス業務全体を統括するアンドレア・バルディ氏は、「スーパースポーツカーセグメントは、日本はもちろん、世界で成長しています」と切り出した。

 その成長をさらに伸ばすには?という問いかけに、「国によって経済の状況も違えば法律も違う。政治情勢も異なる。こういったことをすべて合わせて、まったく違う文化になっている。ランボルギーニのアプローチも、国ごとに変えなければいけないのが難しい」と答えた。

 日本については「お客さまが非常にエキスパートで、イベントや活動を受け入れてくれている。日本は今後も、マーケットでもプレゼンテーションでも最高のパートナーシップ、ベンチマークであり続ける」と評価した。

ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 HEAD OF JAPAN AND SOUTH KOREAのフランチェスコ・クレシ氏
HEAD OF JAPAN AND SOUTH KOREAのフランチェスコ・クレシ氏

 日本および韓国のセールス、マーケティングおよびアフターセールス・オペレーションの責任者を務めるフランチェスコ・クレシ氏は、「日本は、ランボルギーニにとって第2位の市場というだけでなく、スポーツカーの長い歴史がある国です。重要な市場にいることを誇りに思う」と語る。

「1967年にランボルギーニを初めて輸入してから、日本のお客さまはサンタアガタ(本社、製造工場がある場所)のクラフトマンシップ、テクノロジーを高く評価してくれている。それは新しい商品を導入するたびに感じる」と続け、今後の計画については、「今年のはじめからランボルギーニのオーナーズミーティングを日本全国で展開している。今日は東京でマイルストーンである50周年のお祝いで、スペシャルエディションを後ほど発表させていただく」と、サプライズ発表があることを明かした。

ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 デザイン責任者のミィティア・ボルケルト氏
デザイン責任者のミィティア・ボルケルト氏

 ランボルギーニの新車デザインおよびデザインチームのコーディネーションを統括するミィティア・ボルケルト氏は、伝統あるブランドのデザインの苦労を聞かれ、「最高のクルマを造るというプレッシャーはあるが、いつも、フェルッチオ・ランボルギーニ(創業者)の理念に従っている。彼は自分自身のためにクルマを造る。そして、それが夢だった。その夢をずっと続けなければいけないと思っている」と語った。

「歴代のデザインを見ると本当に誇りに思う。この夢を大事にしなければいけない」と、クラシックカー品評会のために駐車場に集結した歴代ランボルギーニの名車の数々を見た感想を絡めた。さらに、「東京は本当に魅力的な都市。東京にこれだけ多くのランボルギーニが集まるのを見られるのは素晴らしい」と続けた。

 歴代のデザインに関して、「『ミウラ』や『カウンタック』などが外の駐車場にたくさん並んでいる。これらのクルマをデザインしたマルチェロ・ガンディーニ氏に、数週間前にお会いした。デザインの師匠として本当に憧れだった。彼のデザインランゲージを続けることが、私たちにとって大きなチャレンジであり、すごく面白いところ」と語る。

 いよいよ話は、クレシ氏が先ほど明かしたサプライズについて迫った。50周年記念のサプライズにどのようなインスピレーションを感じたか問われると、ボルケルト氏は「日本は本当に大好きな国。日本の5つのエレメント、5つの要素からインスピレーションを得て、ワンオフで5台のクルマを用意した。そのうちの1台は、ここでアンベールするのを待っている」と明らかにした。

 イメージビデオが上映された後、ステージ中央の「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」がアンベールされ、青黒いボディカラーの車体がライトに照らされた。また、「アヴェンタドール S ロードスター」としても、アジア初披露となる。

ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 イメージビデオが上映される。ランボルギーニの映像に漢字が映し出されるのは新鮮だった
イメージビデオが上映される。ランボルギーニの映像に漢字が映し出されるのは新鮮だった
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 照明の雰囲気が変わり、4名の女性がゆっくりと登場
照明の雰囲気が変わり、4名の女性がゆっくりと登場
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 アンベールに併せて色が移り変わっていくようなグラデーションのボディカラー
アンベールに併せて色が移り変わっていくようなグラデーションのボディカラー
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japanの「水」モデル
アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japanの「水」モデル

 この、「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」は今回限りの限定生産で提供され、デザインをつかさどる「Centro Stile Lamborghini」、カスタマイズ・プログラムの「アド・ペルソナム」と協力して作られた。

 日本文化の5大元素(水・地・火・風・空)にそれぞれ着想してスタイリングされたとのことで、ステージで披露されたのは「水」。ブルーからブラックへ流れるようなグラデーションが特徴のカラーリングだ。5つのエレメントそれぞれワンオフの5台のみ生産され、この水モデルのみ完成しており、残り4台はイタリアで作っている最中だという。

「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」のアンベール後、アウトモビリ・ランボルギーニ CEOのステファノ・ドメニカリ氏が登壇。ステージに飾られている「50JAPAN」(日本輸入開始50周年)のロゴを指し、「これはすごく大事なロゴで、日本に対する感謝の印で作った」と説明した。

ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 アウトモビリ・ランボルギーニ CEOのステファノ・ドメニカリ氏が登壇
アウトモビリ・ランボルギーニ CEOのステファノ・ドメニカリ氏が登壇
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 ステファノ・ドメニカリ氏
ステファノ・ドメニカリ氏
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 日本に対する感謝の印という「50JAPAN」のロゴ
日本に対する感謝の印という「50JAPAN」のロゴ
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「日本のお客さまのために今回特別に用意した」と語るドメニカリ氏
「日本のお客さまのために今回特別に用意した」と語るドメニカリ氏

 さらにドメニカリ氏は、「いろいろな要素を盛り込んで、本当に細かいところにまで気を配って作っている。これはワンオフの生産。特別なランボルギーニは、あくまでも特別なお客さまに提供したいというのが、私たちのこれからの理念」と語った。ステージ上の水モデルをはじめとする5台は、発表前にもかかわらず、すでに完売しているという。

 今後の展開について聞かれると、ドメニカリ氏は「12月4日に新しいSUV『ウルス』を発表する。会社では“ゲームチェンジャー”と呼んでいる。工場の規模を2倍に拡大し、2年以内で台数を2倍に増やすことを狙っている。数年前からすれば、短期間にこれだけ拡大したのは本当に素晴らしいことだ」と答えた。

ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 12月に向けティザーキャンペーンがすでに始まっている新型SUV「ウルス」のイメージビデオが上映された
12月に向けティザーキャンペーンがすでに始まっている新型SUV「ウルス」のイメージビデオが上映された

「ランボルギーニがイタリアの会社であること、イタリアのブランドであることを本当に誇りに思う」とドメニカリ氏が語った後、ぜひこの瞬間を共有させていただきたいと、ゲストの駐日イタリア大使のジョルジョ・スタラーチェ氏をステージに迎え入れた。

 スタラーチェ氏はドメニカリ氏のコメントを受けて、「私もイタリアの大使であることを大変うれしく思います。このクルマはイタリアで製造され、イタリアの魂が吹き込まれたクルマです」と挨拶。さらに、「たまたま今朝したネクタイが、この素晴らしいクルマと同じ色でした」と、会場の笑いを誘った。

「日本はモダンで、まさに、これは日本のために作られたクルマ。日本にぴったり、東京というモダンな都市にぴったり」と評価すると、ドメニカリ氏から大使にサプライズとして、同じカラーリングを施したミニチュアカーがプレゼントされた。

ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 ステージに招かれる駐日イタリア大使のジョルジョ・スタラーチェ氏
ステージに招かれる駐日イタリア大使のジョルジョ・スタラーチェ氏
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「たまたましたネクタイがクルマと同じ色だった」とスタラーチェ氏
「たまたましたネクタイがクルマと同じ色だった」とスタラーチェ氏
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 ドメニカリ氏から大使に同じカラーリングのミニチュアカーがプレゼントされた
ドメニカリ氏から大使に同じカラーリングのミニチュアカーがプレゼントされた
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
「アヴェンタドール S ロードスター 50th Anniversary Japan」の「水」モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 地、風、空、火モデルのカラーイメージも展示された
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 地、風、空、火モデルのカラーイメージも展示された
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 地、風、空、火モデルのカラーイメージも展示された
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 地、風、空、火モデルのカラーイメージも展示された
地、風、空、火モデルのカラーイメージも展示された

 会場にはほかにも、カスタマイズ・プログラムの「アド・ペルソナム」やライセンス商品などの紹介があり、参加したランボルギーニオーナーに1日たっぷり楽しんでもらえるようなさまざまな展示が施されていた。

ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 会場内にはライセンス商品やパートナーの製品が展示されていた
会場内にはライセンス商品やパートナーの製品が展示されていた
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 9月にパートナーシップが発表されたばかりのロジェ・デュブイの高級腕時計
9月にパートナーシップが発表されたばかりのロジェ・デュブイの高級腕時計
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 レースコースを体感できるドライビングシミュレーター
レースコースを体感できるドライビングシミュレーター
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 ウエアやレザーアクセサリーなどのライセンス商品
ウエアやレザーアクセサリーなどのライセンス商品
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 アクセサリー類の価格はクルマに比べれば驚くほど高価ということではなかった
アクセサリー類の価格はクルマに比べれば驚くほど高価ということではなかった
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 コレツィオーネ・アウトモビリ・ランボルギーニのラインアップ
コレツィオーネ・アウトモビリ・ランボルギーニのラインアップ
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 靴や旅行用品。キャリーケースはカーボンファイバー製
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 靴や旅行用品。キャリーケースはカーボンファイバー製
靴や旅行用品。キャリーケースはカーボンファイバー製
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 昔と現代のモデルを比較するスペース
昔と現代のモデルを比較するスペース
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 かなり状態のいい「ミウラ」。オーナーは日本人とのこと
かなり状態のいい「ミウラ」。オーナーは日本人とのこと
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 9月20日に発表されたばかりの「ウラカン スーパートロフェオ EVO」
9月20日に発表されたばかりの「ウラカン スーパートロフェオ EVO」
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 カスタマイズ・プログラムの「アド・ペルソナム」
カスタマイズ・プログラムの「アド・ペルソナム」
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 アド・ペルソナムでカスタマイズされた「チェンテナリオ」
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 アド・ペルソナムでカスタマイズされた「チェンテナリオ」
アド・ペルソナムでカスタマイズされた「チェンテナリオ」
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 内外装のさまざまなパーツがカスタマイズ可能となる
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 内外装のさまざまなパーツがカスタマイズ可能となる
内外装のさまざまなパーツがカスタマイズ可能となる
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 パネルの空間にデザインテープで絵を描くデザイン責任者のボルケルト氏
パネルの空間にデザインテープで絵を描くデザイン責任者のボルケルト氏
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 貴重なデザインスケッチなども展示されていた
貴重なデザインスケッチなども展示されていた
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「ウラカン スーパートロフェオ EVO」のスケッチ
「ウラカン スーパートロフェオ EVO」のスケッチ
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 「アヴェンタドール S ロードスター」のスケッチ
「アヴェンタドール S ロードスター」のスケッチ

 屋外の駐車場では、クラシックカーの品評会「ランボルギーニ・デイ コンクール・デレガンス 2017」が行なわれており、希少な名車の数々を審査員たちが厳しくチェックしていた。なお、天候不良のため、昼のクラシックカーオーナーパレードは残念ながら中止となり、夕方からの現行車によるオーナーパレードのみ実施された。

ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 クラシックカーの品評会「ランボルギーニ・デイ コンクール・デレガンス 2017」
クラシックカーの品評会「ランボルギーニ・デイ コンクール・デレガンス 2017」
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 駐車場に数十台の歴代ランボルギーニの名車が並ぶ
駐車場に数十台の歴代ランボルギーニの名車が並ぶ
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 4WDのディアブロ VTを審査員たちが厳しくチェック
4WDのディアブロ VTを審査員たちが厳しくチェック
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 ミウラ P400S(1970年)
ミウラ P400S(1970年)
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 カウンタック25周年記念モデル(1989年)
カウンタック25周年記念モデル(1989年)
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 ウラッコ P250S(1974年)
ウラッコ P250S(1974年)
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 ジャルパ P350(1986年)
ジャルパ P350(1986年)
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 ディアブロ VT(1996年)
ディアブロ VT(1996年)
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 ウラッコ レーシング P250(1974年)
ウラッコ レーシング P250(1974年)
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 350GT(1966年)
350GT(1966年)
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 イスレロ 400GT(1968年)
イスレロ 400GT(1968年)
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 エスパーダ S3(1974年)
エスパーダ S3(1974年)
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 LM002
LM002
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 ディアブロ SE JOTA(1994年)
ディアブロ SE JOTA(1994年)
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 ディアブロ GTR(1999年)
ディアブロ GTR(1999年)
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 ディアブロ GT2(1992年)
ディアブロ GT2(1992年)
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 カウンタック LP400(1977年)
カウンタック LP400(1977年)
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 カウンタック 5000 Quattrovalvore(1987年)
カウンタック 5000 Quattrovalvore(1987年)
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 25周年ロゴが特徴のカウンタック 25周年記念モデル
25周年ロゴが特徴のカウンタック 25周年記念モデル
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開 オーナーパレードを控える現行車も並ぶ
オーナーパレードを控える現行車も並ぶ
ランボルギーニ、「アヴェンタドール S ロードスター」日本輸入開始50周年記念特別モデルを公開