ニュース

ホンダ、2月中旬マイチェン予定の「ヴェゼル」改良モデルを先行公開

「Honda SENSING」を全車標準装備し、「SPORT HYBRID i-DCD」にチューニングを実施

2018年1月25日 発表

2月中旬にマイナーモデルチェンジを予定している「ヴェゼル」

 本田技研工業は1月25日、2月中旬にマイナーモデルチェンジを予定している「VEZEL(ヴェゼル)」に関する情報を同社Webページで先行公開した。

 今回のマイナーモデルチェンジでは、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全車に標準装備。先進感と力強さを際立たせたエクステリアや上質感と心地よさを追求したインテリアなど、デザインに一層の磨きをかけるとともに、ハイブリッドモデルに採用する「SPORT HYBRID(スポーツ ハイブリッド) i-DCD」にきめ細かなチューニングを施し、さらにスムーズな加速フィールを実現したとしている。

 ヴェゼルは、2013年12月にSUVの力強さ、クーペのあでやかさ、ミニバン並みの使い勝手など、“ジャンルの枠を超えた価値を高次元で融合したクルマ”として誕生。2017年12月までに累計30万8000台を販売している。