ニュース

ダイハツ、会社の基本理念や歴史を紹介する会社プロモーションビデオを公開

「ミゼット」や「シャレード」が走る販売当時の映像も

2018年3月30日 公開

ダイハツ工業株式会社プロモーションビデオ(7分36秒)

 ダイハツ工業は3月30日、同社Webサイトの会社概要ページで7分36秒の会社プロモーションビデオを公開した。

 このビデオでは、ダイハツが目指すクルマ造りの基本理念や、1907年3月に創立され、2017年3月で110周年を迎えたダイハツのこれまでの歩みなどについて紹介。ビデオ内では110年の歴史の中で販売してきた「ミゼット」「コンソルテ」「シャレード」といった車種が走行するシーンや、“第3のエコカー”「ミラ イース」の開発現場なども登場する。また、海外での生産活動、創立110周年に合わせて作成されたグループスローガン「Light you up」のもとで進めている「地域密着プロジェクト」の取り組みについても取り上げている。

ダイハツの会社概要ページにYouTubeのプレーヤーが設置され、会社プロモーションビデオが公開されている