ニュース

「鈴鹿サーキットクイーン」40期生の5人が4月21日~22日の「鈴鹿2&4レース」でデビュー

39期生の4人と計9人で鈴鹿サーキットの魅力をアピール

2018年4月6日 発表

鈴鹿サーキットクイーン 第40期生に選ばれた5人。左から、吉原あや香(よしはらあやか)さん、出井みさこ(いでいみさこ)さん、佐藤杏美(さとうあずみ)さん、荒木エリカ(あらきえりか)さん、松村しんり(まつむらしんり)さん

 鈴鹿サーキットを運営するモビリティランドは4月6日、レースやモータースポーツの魅力を紹介するイメージガール「鈴鹿サーキットクイーン」の40期生となる吉原あや香(よしはらあやか)さん、出井みさこ(いでいみさこ)さん、佐藤杏美(さとうあずみ)さん、荒木エリカ(あらきえりか)さん、松村しんり(まつむらしんり)さんの5人を発表した。

 2018年には新たに選ばれた40期生の5人と、2017年4月から活動している第39期生の4人を合わせた9人で活動していく。なお、この第40期生は、4月21日~22日に鈴鹿サーキットで行なわれる「2018 NGKスパークプラグ 鈴鹿2&4レース」でのデビューを予定している。

愛知県出身の吉原あや香さん。「鈴鹿サーキットで活動できることをとても嬉しく思います。さまざまなイベントで、お客さまといっしょに鈴鹿サーキットを盛り上げていけたらと思います」
大阪府出身の出井みさこさん。「幼いころから大好きな鈴鹿サーキットクイーンに選ばれて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。多くの方々に鈴鹿サーキットの魅力を伝えられるよう、一生懸命務めていきます。よろしくお願いいたします」
愛知県出身の佐藤杏美さん。「小学生のころ、『将来F1に関わりたい』と思った夢がこのような形でまさか叶う日がくるとは思っていませんでした。チャレンジして本当によかったです。選んでいただいたことに感謝して、今後努力していきます」
三重県出身の荒木エリカさん。「とても嬉しいです。元気と明るさと笑顔で、多くの方々に鈴鹿サーキットの魅力をお伝えできるように精進しますので、よろしくお願いします」
大阪府出身の松村しんりさん。「大好きな鈴鹿サーキットでスタッフの一員として携われることができて、本当に嬉しく思います。鈴鹿サーキットの魅力をたくさん伝えられるサーキットクイーンになりたいです」