ニュース

日産、インフィニティの経営陣変更。クリスチャン・ムニエ氏が社長に就任

ローランド・クルーガー氏は退職

2019年1月8日 発表

クリスチャン・ムニエ氏

 日産自動車は1月8日、インフィニティブランドの経営陣変更を発表。同事業全体を運営する会社であるインフィニティ モーター カンパニーの社長とインフィニティ・マネージメントコミッティーのチェアマンに、クリスチャン・ムニエ氏が就任する。

 2015年1月からインフィニティの社長を務めたローランド・クルーガー氏は同社を退職する。

 クルーガー氏は在任中、プレミアムセグメントにおけるインフィニティブランドの世界的な発展において中心的役割を果たしたとし、日産自動車 社長の西川廣人氏は「ローランド・クルーガーは、過去4年間にわたり、同社を重要な成長期に導き、貢献をしてくれました。彼に感謝するとともに、今後のさらなる活躍を祈っています」とコメントした。

 新たに社長に就任するムニエ氏は、同社のグローバルマーケティングとセールスオペレーションズ担当のグローバルディビジョンVPとして、マーケティングやセールス業務全般に携わってきた。

 日産の西川氏は「クリスチャン・ムニエは、これまでのインフィニティでのグローバルマーケティングおよび販売におけるリーダーシップの継続性に加え、新職務でも過去のさまざまな経験を活かしてくれると期待しています。この新たな挑戦に向けて、彼を迎えることができることを大変幸運に思います」と述べている。

ローランド・クルーガー氏