ニュース

日産、大坂なおみ選手出演の新TV-CM「The Game Changers」篇を2月6日から放映

「挑戦」をテーマとしたブランドキャンペーンCM

2019年2月6日 放映開始

大坂なおみ選手が出演する日産自動車の新TV-CM「The Game Changers」篇が2月6日から放映開始

 日産自動車は、日産ブランドアンバサダーとしても活躍しているプロテニスプレイヤー 大坂なおみ選手が出演する新TV-CM「The Game Changers」篇を2月6日から放映すると発表した。

 大坂なおみ選手は2018年9月から日産ブランドアンバサダーに就任。就任直前に開催された全米オープンで日本人選手として初めてグランドスラム(世界4大大会)のシングルス優勝を飾ったほか、1月に開催されたグランドスラム 全豪オープンで連覇を実現。女子プロテニスプレーヤーの世界ランキングでも1位になり、世界的に注目を集めるプロスポーツ選手の1人となっている。

 新CMでは日産が従来から訴求している「挑戦」をテーマに、自動運転化技術のさらなる開発に向けた日産のあくなき挑戦心を表現。実際に自動運転化技術を体感した大坂なおみ選手の驚きや興奮を通じて、日産車がもたらすドライブの喜びや楽しさを視聴者にアピールする内容となっている。

 また、これからも「ニッサン インテリジェント モビリティ」を推進し、自動運転化技術の開発に挑戦し続けることをCM内で宣言。日産が大坂なおみ選手と共に世界を変える存在となるとしている。

新TV-CMのワンシーン