ニュース

エステバン・オコン選手が2020年からルノーF1チームに加入

チームメイトはダニエル・リカルド選手

2019年8月29日(現地時間)発表

エステバン・オコン選手が2020年からルノーF1チームに加入

 ルノーF1チームは8月29日(現地時間)、2020年からエステバン・オコン選手が複数年契約でチームに加入すると発表。オコン選手はダニエル・リカルド選手と共にシーズンを闘うこととなる。

 オコン選手はフランス出身の22歳。2016年にはルノーのリザーブドライバーを務めるとともに、ロータスのジュニアプログラムのメンバーでもあった。

オコン選手

 ルノーF1チームの代表取締役を務めるシリル・アビテブール氏はオコン選手について「彼はポイントを獲得する能力を示しており、コース内外で素晴らしいプロフェッショナリズムを持っています。さらに、現在のワールドチャンピオンシップでのリザーブドライバーとしての彼の経験は、チーム全体の発展にとって貴重な資産となります」とコメント。

 オコン選手は、「何よりもまず、ルノーのドライバーになれたことを非常に誇りに思います。また、大きな抱負を持つチームが、F1の高いレベルで再びスキルを発揮する機会を与えてくれたことを嬉しく思います。その責任は重大です。私がチームの発展を助けるという彼らの信頼はとても前向きなプレッシャーであり、自分の実力を最大限に発揮できることを楽しみにしています」とコメントした。