ニュース

小林可夢偉選手、11月のSUPER GT×DTM特別交流戦にBMWから参戦

「レースではBMW M4 DTMで最大限の結果を出したい」

2019年10月2日(現地時間)発表

11月のSUPER GT×DTM特別交流戦にBMWから参戦することを発表した小林可夢偉選手

 独BMWは10月2日(現地時間)、11月23日~24日に富士スピードウェイで開催される「AUTOBACS 45th Anniversary presents SUPER GT × DTM 特別交流戦」について、ドライバーの1人に小林可夢偉選手を起用することを明らかにした。小林選手がDTM車両でレースをするのは初めてという。

 小林選手は今回の発表について、「まずはじめに日本で初めて開催されるSUPER GTとDTMの交流戦に、BMW M4 DTMで参戦するオファーくれたBMWモータースポーツに感謝いたします。またこのBMWモータースポーツからのオファーを受けることを快諾してくれたトヨタ自動車にも感謝いたします」。

「BMW M4 DTMを実際にドライブするのはこのレースが初めてになりますが、先日BMWファクトリーを訪問して、シミュレーターですが何時間かテストを行なうなどできる限りの準備はしています。レースではBMW M4 DTMで最大限の結果を出したいと思っています。今回の交流戦はとても面白いイベントになると思いますので、ぜひみなさま応援よろしくお願いいたします」と述べている。