ニュース

SUUMO、東京23区内利用無料の「スーモタクシー」運行中。乗車した竹達彩奈さんのコメント公開

2月14日~27日の期間限定で3台走行

2020年2月14日~27日 運行

東京都23区内での乗降に限り無料

声優の竹達彩奈さん

 リクルート 住まいカンパニーの不動産・住宅情報サイト「SUUMO(スーモ)」は2月19日、東京23区内の利用料金0円で運行している「スーモタクシー」に乗車体験した声優の竹達彩奈さんのコメントを公開した。

 スーモタクシーは、SUUMOオリジナルキャラクターの「スーモ」仕様に仕上げたタクシーで、東京23区内での乗降に限り無料で利用できる。2月14日~27日の期間限定で運行中で、利用方法は流しでの乗車のほか、タクシー配車アプリの「DiDi」から配車することもできる。

「スーモタクシー」の配車方法。DiDiアプリでの注意事項として、現在地が東京23区内で、車両との距離が半径4km以内の場合のみスーモタクシーの車両選択が可能。DiDiアプリ内での配車の場合、支払いは「アプリ決済」のみとなる
大型ミニバンをベースとしたスーモタクシー

 大型ミニバンをベースとしたスーモタクシーは、外装・内装ともに“スーモグリーン”を基調にして、窓にはギンガムチェックのカーテンを追加して、天井はファーで覆い、利用者がモフモフな状態と移動体験を楽しめる空間とした。また、3台走行するスーモタクシーのうち、1台はこたつの装飾が付いたタクシーとなり、車内ではこたつ布団に入ったスーモが利用者をお迎えする。

3台走行するスーモタクシーのうち、1台はこたつの装飾が付いたタクシーとなる
車内限定企画として「隠れスーモを探せ」を実施。スーモタクシー車内のどこかに隠れたスーモを見つけた人にスーモのぬいぐるみをプレゼント(ぬいぐるみは1人1個限定)

 こたつ仕様のスーモタクシーを見た竹達さんは「インパクトありますね! スーモも可愛い!」と第一印象を話し、グリーンの天井やシートを見て「すごく天井がモフモフですね。内装もポップで可愛い!」と語った。

 実際に乗車した感想として「天井もシートも緑だったので、まるでスーモくんの中に入ったみたいでした。ずっと某アニメ作品の『ネコバス』に乗ってみたいなって思っていたのですが、ちょっと近い体験させてもらえたような気がします(笑)」と話すとともに、「内装があれだけかわいいから、まるでお姫さま心地。遊園地のアトラクションに乗っているような気分でした。2週間だけじゃなくてずっと走り続けてほしい!」とコメントした。

スーモタクシーのこたつバージョンにおいても、走行中はシートベルトの着用が義務付けられる

 竹達さんは「都内に3台しかない、とってもレアなスーモタクシー。ぜひ1度は乗ってみてほしいです。中でも1台しかない“こたつ付き”に出会えたらラッキーですよね。特別感のある、楽しい体験ができるのでぜひ探してみてください!」とファンに向けてメッセージを語った。