ニュース

「スーパー耐久 第2戦 SUGO」が開催延期。延期日は10月3日~4日を予定

2020年3月30日 発表

「ピレリスーパー耐久シリーズ 2020 第2戦 SUGO スーパー耐久 3時間レース」の開催を10月3日~4日に延期予定

 スポーツランドSUGOを運営する菅生は3月30日、4月25日~26日に開催を予定していた「ピレリスーパー耐久シリーズ 2020 第2戦 SUGO スーパー耐久 3時間レース」の開催を、10月3日~4日に延期する方向で調整していると発表した。

 今回の開催延期は、新型コロナウイルス感染拡大を受けてスーパー耐久機構と協議を行ない判断したとのこと。延期日程は、モータースポーツ界全体の日程調整のため、再変更される場合もあるという。また、合わせて開催を予定していた「2020年 JAF 菅生スーパーFJ 選手権 第1戦・第2戦」についても開催が延期され、日程は調整中となる。

 各種チケットの取り扱いについては、すでに購入している各種チケットは延期日程でも使用できるよう対応予定。キャンセルを希望する場合は、手続きの詳細が決定次第「スポーツランドSUGO 公式Webページ」でアナウンスされる。

 なお、スーパー耐久機構(STO)事務局長 桑山晴美氏はリリース内で、「新型コロナウイルスの影響から社会が落ち着きを取り戻し、1日も早くモータースポーツを再開するためには、われわれ運営陣はもちろんのこと、チーム、ドライバー、関係者、そしてファンの皆さま、お1人おひとりの日々の意識や心がけもとても重要です。皆さまに強くご協力をお願い申し上げます」とコメントしている。