ニュース

アルカンターラとBMWがコラボした限定50台の「X5 Timeless Edition」

内装にアルカンターラを多用したXシリーズ発売20周年記念特別限定モデル

2020年4月14日 発表

限定50台の「X5 Timeless Edition」

 アルカンターラは4月14日、BMWとコラボレーションした50台限定の「BMW X5 Timeless Edition」を発表した。

 このBMW X5 Timeless Editionは、手触りがよく滑りにくいことで知られる高級内装素材「Alcantara(アルカンターラ)」を製造しているアルカンターラと、BMW イタリアとのコラボレーションで誕生。2000年にBMWが初めて発売したXシリーズ(X5)の発売から20周年を記念するモデルとなる。

 ヘッドレストには“Powered by Alcantara”とロゴの型が押され、その下には“Timeless Edition 1/50”と各車にナンバリングを入れたタグが取り付けられる。前席および後部座席にはアルカンターラの無地の黒を使用。シートの中央には別注のグレイのパーフォレイテッドデザインのアルカンターラを垂直に配し、同じ素材がヘッドライナーと中央のアームレスト、ドアパネルに施される。また、ステッチにはクルマのボディカラーと同色を使うことでアクセントがつけられている。

黒を基調にしていて、全体的に落ち着いた雰囲気を演出
ヘッドレストにはナンバリングが入ったタグが付けられる
アームレストは別注のグレイのパーフォレイテッドデザインのアルカンターラを採用
シート背もたれの中央にも垂直に施されているグレイのパーフォレイテッドデザインのアルカンターラ