ニュース

アルカンターラ、停止していたイタリア ネラ・モントロの工場で生産再開

2020年4月20日(現地時間)発表

アルカンターラのイタリア ネラ・モントロの工場で生産が再開

 クルマのインテリアに使用される内装材などを製造販売しているアルカンターラは4月20日(現地時間)、新型コロナウイルスの影響により停止していたイタリア ネラ・モントロの工場での生産を再開したことを発表した。

 同工場では自主的に一時生産を停止していたが、18日間の閉鎖期間中にスタッフの安全を確保する準備を進め、4月14日に工場を再開することを決意したという。アルカンターラ 会長兼CEOのアンドレア・ボラーニョ氏は、「すべての従業員の健康を保全する安全対策を確保するために、アルカンターラ社は法律上義務付けられた対応だけでなく、独自に追加した万全な手続きを工場のすべての場所に準備しました。迅速に正しい対応を行なうことで、迅速に市場に戻ることを可能にし、パンデミックによる経済惨事から抜け出ることができます」とコメント。

工場入り口での厳重な体温管理
従業員には毎日マスク、 手袋、 ゴーグルを配布
手洗いや換気についての注意
機械には厳重な衛生体制を施している

 工場再開においては、作業者用の防護具「PPE(Personal Protective Equipment)」の確保と業務中のソーシャル・ディスタンスを順守すること、定期的な工場内の衛生体制と工場入り口における定期的な従業員の体温測定を継続的に実施。これにより従業員を感染から防御し、予期しない工場閉鎖を防ぎ、さらに工場のあるウンブリア地方全体において意図しない感染の発生を防ぐとしている。