ニュース

ミシュランとぐるなび、テイクアウト可能なミシュランガイド掲載店を紹介する特設サイト公開

飲食店・レストランの運営、自宅での食の楽しみを支援

2020年4月20日 公開

クラブミシュラントップページ(PC版)

 日本ミシュランタイヤとぐるなびは4月20日、ミシュランガイド掲載店でテイクアウト可能なお店を紹介する特設サイトを無料公開した。新型コロナウイルス感染拡大により通常営業が困難となった飲食店・レストランの応援と、外出を自粛している消費者の生活充実を目的としたもの。

 今回公開された特設サイトは、ミシュランとぐるなびが共同で運営する会員制サイト「クラブミシュラン」から閲覧でき、普段予約の取りづらい人気店が手掛けるテイクアウト情報を発信することで、飲食店・レストランの運営と自宅での食の楽しみを支援。現在、テイクアウトできる店舗は全国のミシュランガイド対象エリアから128店舗あり、今後も随時更新していくとのこと。

 また、クラブミシュラン内の「おいしいニュース」でも、一部店舗のテイクアウトメニュー詳細やこだわりを紹介していくという。

 なお、情報は4月20日時点でのものとなり、日々状況が変化しているため利用する際は事前に店舗へ連絡するよう呼び掛けている。

クラブミシュラントップページ(スマホ版)