ニュース

ミシュラン、医療現場へ食事を届ける「Smile Food Project」の活動を支援

2020年5月20日 発表

ミシュランが「Smile Food Project」の活動を支援

 日本ミシュランタイヤは5月20日、新型コロナウイルス感染拡大に伴ってシェフ・レストラン経営者の有志により立ち上げられた「Smile Food Project(スマイルフードプロジェクト)」の趣旨に賛同し、活動を支援すると発表した。

 このプロジェクトでは、医療現場の方々に少しでも安らぐ時間を持っていただきたいと、栄養バランスに配慮した料理を届け、感謝と応援を伝える活動を実施している。こうした取り組みに対し、ミシュランでは料理を無償で届けるための費用の一部を負担するという。

 同社 代表取締役社長のポール・ペリニオ氏は「新型コロナウイルスの患者様、ご家族の皆様に心からお見舞い申し上げます。そして、患者の命を救うべく、未知のウイルスに日々立ち向かわれている医療関係者の皆様に、心から敬意を表します。一刻も早い感染の収束を祈っています」と述べ、モビリティを支える企業として、また「ミシュランガイド」の発行を通じ、日頃よりシェフ・料理人の皆様と仕事をさせていただく企業として、「Smile Food Project」の活動を支援させていただくとしている。

医療現場の方々へ料理を届ける「Smile Food Project」