ニュース

トヨタ、席数を減らしゆったりシートのコースター最上級グレード「PREMIUM CABIN」

ブランノーブと合成皮革を組み合わせたシート表皮や通路と足下にカーペットを採用

2020年6月1日 発売

1029万4000円

「コースター」新グレード「PREMIUM CABIN(プレミアムキャビン)」

 トヨタ自動車は、「コースター」に新グレード「PREMIUM CABIN(プレミアムキャビン)」を設定して6月1日に発売する。価格は1029万4000円。

 今回追加されるPREMIUM CABINは、特別なゲストのために「快適でゆとりのあるシートレイアウト」「広いラゲージスペース」にこだわった、コースターの最上級グレード。

 ゆとりのある座席スペースを実現するため、シート数は通常の6~7列シートよりも少ない5列シートを採用。座席の前後間隔を約1m確保することで、観光やビジネスで荷物を多く持ち込む人が足下に荷物を置いてもゆったり座れるようにした。そのほか、車両後方にラゲージスペースと観音扉式バックドアを設置したことにより、ゴルフバッグやスーツケースなどを後方から効率よく出し入れ可能とした。

通常よりも席数を減らした5列シートを採用
車両後方にラゲージスペースと観音扉式バックドアを設置し、ゴルフバッグやスーツケースなどを後方から効率よく出し入れ可能

 内装はPREMIUM CABIN専用装備として、スエード調で上質素材のブランノーブと合成皮革を組み合わせたブラックのシート表皮を背もたれと座面に採用。さらに、サイドトリムにはシートと同色のファブリック素材を取り入れるとともに、フロアの通路と足下にカーペットを敷き詰めることで、PREMIUM CABINにふさわしい上質な内装とした。また、外装にはセンタードアの横に、PREMIUM CABIN専用のステッカーを採用(ボディカラーがホワイトの場合、ステッカーは車内に搭載)している。

スエード調で上質素材のブランノーブと合成皮革を組み合わせたブラックのシート表皮を背もたれと座面に採用。フロア通路と足下にカーペットを敷き詰めて上質な内装とした

 そのほかにも便利な装備として、パソコンや携帯電話の充電用USB端子を右窓側座席3か所に設定した。

パソコンや携帯電話の充電用USB端子を右窓側座席3か所に設定