ニュース
トヨタ、「コースター」一部改良。後部スペースを活用できる13人乗り超ロングボディを新設定
全車「平成28年(ポスト・ポスト新長期)排出ガス規制」に適合
2019年7月18日 17:23
- 2019年8月1日 発売
- バス:625万8600円~951万8040円
- ビッグバン:683万9640円~741万7440円
バス
ボディタイプ | 定員(人) | エンジン | 駆動方式 | 変速機 | 価格 |
---|---|---|---|---|---|
LX 標準 | 25 | 直列4気筒 4.0リッター直噴ディーゼルターボ「N04C-WA」型 | 2WD | 5速MT | 6,585,840円 |
6速AT | 6,893,640円 | ||||
LX ロング | 24 | 5速MT | 7,568,640円 | ||
6速AT | 7,876,440円 | ||||
29 | 5速MT | 7,320,240円 | |||
6速AT | 7,628,040円 | ||||
LX 超ロング | 13 | 8,421,840円 | |||
GX 標準 | 25 | 5速MT | 7,147,440円 | ||
6速AT | 7,455,240円 | ||||
GX ロング | 24 | 5速MT | 7,709,040円 | ||
6速AT | 8,016,840円 | ||||
29 | 5速MT | 7,460,640円 | |||
6速AT | 7,768,440円 | ||||
直列4気筒 4.0リッター直噴ディーゼルターボ「N04C-WB」型 | 8,459,640円 | ||||
GX 超ロング | 13 | 9,266,400円 | |||
EX ロング | 24 | 9,518,040円 | |||
29 | 直列4気筒 4.0リッター直噴ディーゼルターボ「N04C-WA」型 | 5速MT | 8,805,240円 | ||
直列4気筒 4.0リッター直噴ディーゼルターボ「N04C-WB」型 | 6速AT | 9,269,640円 | |||
幼児専用車 標準 | 大人3+幼児39 | 直列4気筒 4.0リッター直噴ディーゼルターボ「N04C-WA」型 | 5速MT | 6,258,600円 | |
6速AT | 6,566,400円 | ||||
幼児専用車 ロング | 大人3+幼児49 | 5速MT | 6,874,200円 | ||
6速AT | 7,182,000円 |
ビッグバン
ボディタイプ | 定員(人) | エンジン | 駆動方式 | 変速機 | 価格 |
---|---|---|---|---|---|
LX 標準 | 9+1250kg | 直列4気筒 4.0リッター直噴ディーゼルターボ「N04C-WA」型 | 2WD | 6速AT | 6,839,640円 |
LX ロング | 7,417,440円 |
今回の一部改良では、有害なNOx(窒素酸化物)を化学反応により窒素と水に還元する排出ガス浄化システム「尿素SCRシステム」を採用。ディーゼルエンジンの改良と合わせて全車で「平成28年(ポスト・ポスト新長期)排出ガス規制」に適合した。さらに、バスの「NO4C-WA」型エンジン搭載のマニュアル車とビッグバンにおいては「平成27年度燃費基準+5%達成」と合わせて、エコカー減税の対象となった。
さらに、センタードア(グライドドア・オート)に挟み込み防止機能とイージークローザーを採用。「EX」に標準装備、「GX」「LX」にオプション設定される「ルームラック」のトレイ中央部に半透明のアクリル板を配置することで、荷物の有無がひと目で確認できるようにした。
加えて、さまざまな用途に活用できる広い後部スペースを確保した13人乗り超ロングボディをGX、LXに新設定した。