ニュース

トヨタ、豊田章男社長がGRスープラの歴史的な勝利にコメント

SUPER GT開幕戦をデビューウィン。2クラス制覇

2020年7月18日~19日 開催

SUPER GT開幕戦を圧勝したGRスープラ。写真はGT500クラスを優勝した37号車 KeePer TOM'S GR Supra(平川亮/ニック・キャシディ組)

 7月18日~19日に富士スピードウェイで開催されたSUPER GT開幕戦において、トヨタ自動車のGRスープラがGT500クラス、GT300クラスともデビューウィンを飾った。とくにGT500クラスにおいては1位~5位をGRスープラが占めるなど、圧倒的な強さを見せた。

 この歴史的な勝利に、トヨタ自動車 豊田章男社長がSNSでコメントを発表した。

トヨタ自動車株式会社 代表取締役社長 豊田章男氏のコメント

3か月遅れで、ようやく2020年の日本のレースシーズンが始まり、ついにGRスープラがSUPER GT初戦でデビューを果たしました。待望のデビューWINです! それもGT500では表彰台を全て獲得。GT300も優勝です。

優勝したTGR TEAM KeePer TOM'S、2位のTGR TEAM au TOM'S、3位のTGR TEAM WAKO'S ROOKIE、そこに続いたTGR TEAM ZENT CERUMOも、TGR TEAM SARDも、そしてポイント獲得したTGR TEAM WedsSport BANDOHも、GT300で初優勝を果たした埼玉トヨペット Green Braveもみんなおめでとう! みんなありがとう!

スープラという車名のサーキット復帰を最高の形で果たしてくれました。

ドライバーのみんな、チームのみんな、スポンサーの皆さま、応援してくださったファンの皆さま、本当にありがとうございました!

最後になりましたが、非常に難しい環境の中でレースを安全に開催いただいた主催者の皆さま、中継でもレースの魅力を十分に伝えていただいた放送関係者の皆さまにも心から感謝いたします。開催は3か月遅れましたが、例年以上にファンの心を沸かせる2020年シーズンにしていきましょう! よろしくお願いいたします。

トヨタ自動車株式会社 代表取締役社長 豊田章男

GT300クラスを優勝した52号車 埼玉トヨペットGB GR Supra GT(吉田広樹/川合孝汰組)